セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?

   

現在体幹トレーニングや糖質オフダイエットが流行っていますよね。

筋トレをする事もそうですが、人間の体で最も重要なのが『タンパク質』なんです。

プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?

プロテインって太るって聞いた事あるけどほんとなの?


セブンマニア
私も聞いた事があります。プロテインは体重を増やす目的として認知されていますよね。


そこで今回プロテインで太る理由と痩せる理由について調べてみました!

プロテイン飲み方やタイミングで効果があるかについて合わせてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



プロテインってどんなのがあるの?


プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?2
プロテインって筋肉つけたい人が飲んでるイメージだなぁ。


セブンマニア
確かに筋トレをしてる方が飲んでるイメージですよね。


プロテインはタンパク質の事で筋肉をつけるためにも大切で女性は特に摂った方がいいみたいです。

筋肉の他にもタンパク質は内臓、骨、血液、皮膚、髪の毛などから出来ているんです。

タンパク質の摂取方法にはドリンクや食事に多く含まれています。

コンビニではプロテイン入りの食品が販売しているのでぜひチェックしてみて下さいね。


Sponsored Link



プロテインで太る理由&痩せる理由とは?


プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?
プロテインを摂ると太りやすいってよく言われてるよね?


セブンマニア
確かに太りやすいって聞いた事があります。しかしプロテインを飲んで痩せた方もいるのでよくわからないですね。


そこで今回プロテインで太る理由と痩せる理由についてそれぞれ調べてみました。

プロテインで太る理由


・プロテインだけを摂取して運動量が少ない事。
・プロテインの中にはかなりの糖分が入ってる事があるため多量摂取すると太る。
・プロテインの他に太りやすいタンパク質の食品を食べると太りやすい。


プロテインで痩せる理由


・プロテインと併用して、バランスのとれたお肉や魚などのタンパク質を摂取している事。
・適度な運動が出来ている事。
・お肉や魚、卵を偏る事なくタンパク質を均等に摂取出来ている事。


プロテインの成分は高タンパクで低カロリーのため比較的太りにくいと言われています。

プロテインと併用してバランスの取れた食事が最も効果的なのでヘルシーな食事を心がけてみて下さいね。

プロテインの飲み方やタイミングで効果が?


プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?
プロテインって一体いつ飲んだらいいのかなぁ?置き換えダイエットしてもいいの?


セブンマニア
確かにプロテインの摂取方法は難しいですよね。


今回痩せる飲み方と太る飲み方とタイミングについて比較してみました。ぜひ参考にして頂けたらと思います。

痩せる飲み方・タイミング


痩せる飲み方として就寝前と起きてすぐにプロテインを摂るといいみたいです。

なんで起きてすぐなの?


セブンマニア
就寝中に成長ホルモンとともにタンパク質も欠乏しています。すぐにプロテインを取ると筋肉を作りやすくなると思いますよ。


また朝食にプロテインと一緒にビタミンを取るとダイエット効果があるみたいです。

就寝前に飲むのがおすすめですが一日の摂取量をオーバーしてしまうと太ってしまうので注意が必要ですね。

太る飲み方・タイミング


セブンマニア
太る飲み方で考えられるのはボリュームのある主菜を取りすぎている可能性がありますね。


主菜の取りすぎかぁ。確かにそうかも、、


肉・魚・卵とプロテインを併用して摂っていると知らない間に太ってしまってる場合もあります。

またプロテインを飲む太り方のタイミングとしてジュース牛乳に溶かして飲んだりするのも太りやすいです。

牛乳はカロリーが高いので水に溶かしたり飲んだりと工夫したりするといいですね。

いろんなプロテインの摂取方法を試してみて下さいね。


プロテインで太る理由&痩せる理由!飲み方やタイミングで効果が?についてのまとめ


いかがでしたか?

プロテインは太る理由と痩せる理由について比較してみました。

プロテインの取り方は食事バランスとの組み合わせや運動が最も重要のようですね。

プロテインは高タンパク低カロリーなので太らないみたいです。

プロテインを飲んで太った方食生活を今一度見直してみるといいかもしれません。

食事バランスと適度な運動を心がけて健康的な体作りをしてみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット, 美容・健康