セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!

   

暑い夏がやってきます。夏になると、着用するものも薄着になります。
ダイエット・・・・しなくてはと考える方もいらっしゃるかと思います。

今回はローソンで売っている、野菜ジュースのカロリーや値段についてです。
はたして、ダイエットに向いているものなのでしょうか?


Sponsored Link

 

ローソンの野菜ジュース カロリーや値段は? 


 ローソンで販売されているオリジナル商品のチルド飲料。
その中の野菜ジュースを紹介していきます。
(価格は全て税込価格です)

グリーンスムージー 200g


ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!1
89Kcal 178円

一般的なスムージーです。1食分の野菜118gを使用。
葉野菜にキウイ・りんご果汁等をブレンド。
人工甘味料不使用商品です。

グリーンスムージーOneDay 200g


ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!2
110Kcal 198円

1日分の野菜350gを使用した、本格的味わいのスムージー。
ミキサー仕立ての食感が楽しめます。
アガベシロップを使い、果汁の味を引き立てています。


Sponsored Link



グリーンスムージー Off&Plus200g


ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!3
39Kcal 198円

1食分の野菜(118g)を使用、一本飲んでもカロリーは39Kcalと、
カロリーを押さえ込んだスムージーです。
そして、食物繊維も1食分6.4g入りです。

グリーンスムージー 400g


ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!4
176Kcal 298円

コップ1杯200gあたり、1食分の野菜118gを使用。
葉野菜にキウイ・りんご果汁等をブレンド。
200gのスムージーを2本買うより、58円お得です。

グリーンスムージー 800g


ローソンの野菜ジュースはダイエット向き?カロリーや値段について!5
352Kcal 498円

自宅の冷蔵庫において置ける800gの大容量。
200gのスムージー4本より、214円お得です。

ローソンの野菜ジュース ダイエット向き? 


 スムージーは、普通の飲料に比べ、食感があります。
その為、若干ではありますが、「食べた感」は感じられると思います。
ではありますが、ダイエットに向いているかどうかは、完全に個人差、
個人の感覚だと思います。

スムージーにおける見解も、二つに分かれているようです。

肯定的見解
 ・ ジュースより、食物繊維を含んでいる為、穏やかな血糖値上昇となり、インスリンの急激な分泌が抑えられ、満腹感が持続する。その為、過食を抑制できる。

 ・ 簡単に摂食(飲用)できる。


否定的見解
 ・ ダイエット目的で摂食(飲用)した場合、カルシウムやたんぱく質が不足し、骨そしょう症などのリスクが上昇する。

 ・ 咀嚼行為がほとんど行われず唾液の分泌量が少ない為健康的ではない。


 というように、二分しています。
満腹感によって、飲食を抑えることはできるが、
リスクも少なからずある、といったところでしょうか?


 

ローソンの野菜ジュース! 最後に 


 手軽な持ち運び用、家で飲む大容量と、ニーズにあった商品が揃っているのは
嬉しい限りです。
 ダイエットに用いるのでしたら、あくまで補助的に、と言うのが個人的な見解です。

でも、野菜嫌いな人などには重宝される商品だと思います。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット