セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニでダイエット?間食におすすめのローソン簡単野菜スープ!

   


Sponsored Link

コンビニでダイエット?間食におすすめのローソン簡単野菜スープ!
ダイエットをする上での一番の敵は空腹ですよね。
空腹が我慢しきれずお菓子やジャンクフードを食べてしまい
リバウンドするという悪循環に陥ってしまう方も多いでしょう!

そんな時の感触には野菜スープやヨーグルトなどがおすすめですよ。

コンビニでもダイエットの空腹を満たす商品は沢山ラインナップして
おりますのでお菓子やカップ麺などはひとまず我慢して、
カロリーや糖質・脂質が少ない商品を選びましょう。

そこで今回はローソンで購入できるダイエット時の間食におすすめの、
野菜スープを紹介します。

間食におすすめの食品は?

本題の野菜スープの前にコンビニで購入できる
間食におすすめの食品を紹介します。

甘栗
コンビニやスーパーでよく見かける「甘栗」は、自分から買うことが少ないかもしれません。
実はヘルシーなので、ダイエット中の間食にぴったりなおやつになってくれます。

ダークチョコレート
近年流行っているダークチョコレートです。
カカオが豊富に入っているのでポリフェノール含量が豊富です。

カカオ70%以上のチョコレートを選ぶのがおすすめです。
ダークチョコレートを食べることで、甘いものを我慢するストレスも軽減されます。

食べすぎは注意ですので、一日3~5枚くらいがいいですよ。

ナッツ
ダイエット中の間食にピッタリの食品がナッツです。

ビタミンEや食物繊維が豊富ですので、糖質が少なく栄養価が高いです。
噛み応えもあるので、しっかり噛みながら食べれば少ない量で空腹感を
満たすことができるのも嬉しいですね。

プロセスチーズ
プロセスチーズは糖質が低く100gあたりわずか1.3gです。
血糖値が上がりにくいだけでなく、脂質・糖質・たんぱく質を効率よく分解して
エネルギーに変えるビタミンB2も含まれています。


Sponsored Link

ローソンの簡単野菜スープ!

それでは本題のローソンで購入できる野菜スープを紹介します。
※値段は税込みです。

ローソンには沢山のスープがありますが、
ダイエット中の間食に特におすすめなスープを紹介します。

1/2日分の野菜が取れるミネストレーネ
値段:168円
カロリー:94kcal

その名の通り1日に必要な野菜の半分が摂取できるスープです。
カップスープでは初めての15種類の野菜が使われており、
野菜不足や健康を気にする方にピッタリのスープです。

しかもカロリーはなんと94kcalですので、
間食しても罪悪感が少なくむしろ健康を考えてる私って
えらいって思えるでしょう(笑)!

1/2日分の野菜!つみれスープ(白身魚)
値段:450円
カロリー:79kcal

続いても1/2日分の野菜が取れるから和風のスープです。
あごだしを使った本格的なスープで白菜や大根など入っており、
食べ応えもあります。


Sponsored Link

まとめ

コンビニでダイエット?間食におすすめのローソン簡単野菜スープ!
今回はローソンで購入できる野菜スープを紹介しました。
野菜スープは消化も良いので胃に負担も少なく、
ダイエットにピッタリです。

ローソンに立ち寄った際は、
今回紹介した野菜スープを是非お召し上がりください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ダイエット