セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも

   

目次


Sponsored Link

11月!!

ローソンのホットコーヒーがさらにおいしくなって登場しました!!

なんと!リニューアルしたローソンのコーヒーは5つも。

5つも!こだわったポイントがあるとか!!

さらに!リニューアルと同時に数量限定のパッケージも登場!

今回はそんな新しくなったローソンのホットコーヒーについて
ご紹介したいと思います!!

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも ➀

実はローソンのコーヒーは5つの豆をミックスさせたコーヒーなのですが。
それぞれ特徴は違い、魅力も違います。

それをローソンはコーヒー豆の特性に合わせた焙煎をしているのです!

その焙煎方法とは!こちら!

ブラジル・パルプドナチュラル
深いコクと甘みを引き出す深い焙煎

コロンビア
フルーティーな香りと酸味を引き出す浅めの焙煎

コロンビア(もう1種)
豊かなコクを生む深い焙煎

グアテマラ
芳ばしい香りと苦みを引き出す深めの焙煎

タンザニア・キリマンジャロ
柑橘系のフルーティーな香りを生かす浅めの焙煎

豆の特徴に合わせた焙煎方法……こだわってるのがよくわかります。


Sponsored Link

ローソンのコーヒーは味が変わった?

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも ➁

正直言うと……あまり私は味の違いが分かりません(苦笑)
おいしい、というのだけはわかる(笑)

実際に飲んだ方の感想を見てみると

・酸味はあまりない
・ちょっと苦みが強い
・コクや苦みが落ち着いてて、バランスが良い感じ
・苦みがあるからミルクを少し入れたけど、おいしい

などなど。
全体的に苦みがあってコクがある事がわかります。

ローソンのコーヒーこだわりの5つのポイントと数量限定パッケージとは!

さて……では、いよいよ!ローソン新しいコーヒーにこだわった5つのポイントについてご紹介したいと思います!

5つのこだわり!

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも ➂

その1:イパネマ農園の熟成豆を使用!

イパネマ農園とは世界でも名高いブラジルの農園。
「トゥーリャ」という木製貯蔵庫の良好な環境の中で
15日間以上かけて寝かせた「熟成豆」はとてもまろやかな味わいに。

その2:レインフォレスト・アライアンス認証

環境保全や農園労働者の生活向上などの厳しい基準を満たした農園にのみ与えられる認証。
ローソンのMACHI cafeはその認証を受けた農園の豆のみを、2011年の展開開始から使い始め、
2015年より100%を達成しているんです!


Sponsored Link

その3:農園または生産地域100%指定

MACHI cafeのブレンドで使用されている豆はすべて、指定された農園・生産地域で収穫されたものです。
農園や産地を指定することで、作り手の顔が見える。
それは安全と高い品質を維持し、確かな味わいを届ける事が出来るから。

その4:エスプレッソ抽出

挽きたての豆を高圧で一気に入れるエスプレッソ抽出法だから、
コーヒーの豆、本来の旨みを余すことなく味わえるのです!

その5:[新・5焙煎]ブレンドする豆の個性に合わせた焙煎

上の記事でも少し紹介しましたが、ローソンはそれぞれのコーヒー豆の特徴や魅力に合わせた焙煎を行う事で、その特徴を最大限に引き出し。
さらに!それぞれを焙煎してから合わせる「アフターミックス製法」
完成度の高い味を実現させたのです!
そうして手間をおしまず、豆に合わせた繊細な焼き分けをした事で完成した
〈新・5焙煎アフターミックス製法〉

こんなにこだわっていたなんて、驚きです!

そして!この5つのポイントを、なんとローソンは数量限定でコーヒーのパッケージにしたのです!
それがこちら!↓
ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも ➃

1つのパッケージに1つのポイントが印刷されているこのデザイン♪
つまり、5種類もあるんです!今日はどんなポイントのパッケージなのかってわくわくしますね!

ローソンはコーヒー豆で焙煎が?味が変わった?数量限定パッケージも。最後に

いかがでしたか?
新しいローソンのコーヒー、飲みたくなりましたか?(笑)

おいしい秘密を知ると、ほんとうにそうなのか自分で確かめたくなりますね♪
ここまでこだわったローソンのコーヒー、ぜひ1度この味わいをご堪能あれ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物