セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのアイスコーヒーの映えアレンジ!濃いめの味はどれくらい?

   

目次


Sponsored Link

ファミマのアイスコーヒー
暑い日が続きますよね!

こんな時はファミマのアイスコーヒーが飲みたくなりますね。

今回はファミマのアイスコーヒーについて調べてみましたので
ご紹介します。

ファミマのアイスコーヒーの映えアレンジ!

ファミマのアイスコーヒーリニューアル
今年リニューアルしたファミマのアイスコーヒー!

氷入りのカップを購入し、
マシンでコーヒーを注ぎます。

折角なので
インスタ映えするアレンジで見た目が可愛いものは
あるでしょうか。
調べてみました。

ファミマのコーヒーマシンの近くに
キャラメルソースやキャラメルシュガーなどが
置いてあります。

(店舗により異なります。)

これにより色んな味のアレンジが楽しめます。

アイスラテにキャラメルソースとシナモンパウダーで

氷入りのカップにキャラメルソースをかけ、
コーヒーマシンで
コーヒーとスチームミルクを注ぎます。

最後にキャラメルソースを格子状にかけ
シナモンパウダーを少しかけます。

ココアパウダーでカフェモカ風にもなりますよ!


Sponsored Link

上にホイップクリームを乗せて

ファミマのアイスラテの上に
ホイップしたクリームを渦巻き状にトッピングします。

さらにキャラメルソースを網目状にかければ
スタバ風アイスラテの出来上がりです。

ホイップクリームがないよ、という時は
アイスクリームを乗せてみては?

アイスクリームならファミマにも売っていますし、
コーヒーマシン横でアイスを乗せれば
ファミマに備え付けてあるキャラメルソースや
キャラメルシュガーも使えます。


Sponsored Link

ファミマのアイスコーヒーの濃いめの味はどれくらい?

ファミマのアイスコーヒーの濃いめの味はどれくらい?
なのか
早速ファミマでアイスコーヒーを注文しに行きました。

濃いめ、を頼もうとしたのですが、
ホットしか『濃いめ』がないとのこと。

ファミマのアイスコーヒーリニューアル
そうです。
以前の記事でも紹介しましたが、
アイスはS、M、BIGのサイズ違いと
カフェラテのM、BIGしかないのでした。

悩みましたが、
ホットのブレンド濃いめ・通常と
アイスコーヒーを購入して帰りました。

(流石に3個はそのまま手で持って帰れないので
カップホルダーをいただきました)

そして、
通常のアイスコーヒー、
カップに氷を入れ、ホットのブレンドコーヒーを注いだもの、
同じく氷を入れ、ホットブレンド濃いめを注いだものを
飲み比べてみました。

結果、
ホットブレンド濃いめを氷に注いだものは
確かに濃いめでしたが、
味わい深い感じで飲みやすかったです。

アイスにするとホットよりスッキリ飲めるのかも
しれません。

是非試してみてくださいね。

ファミマのアイスコーヒーまとめ

いかがでしたでしょうか。

よりコーヒーの甘味をひきだし美味しく
リニューアルされたファミマのアイスコーヒー。

色んなアレンジもお手軽に楽しめますので、
是非試してみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 飲み物