セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?

      2018/02/01

目次

最近のコンビニには
おにぎりの他にも手巻き寿司を置かれていて、
また味も本格的でどれもうまいものばかりです。

お寿司というと
あまり手軽に食べられるものではなかったのですが
今ではコンビニで低価格で美味しい手巻き寿司が食べられます。

そんな中でも個人的に好きなセブンイレブンの手巻き寿司の紹介をしたいと思います。


Sponsored Link

セブンイレブン手巻き寿司の種類

セブンイレブンには今現在8種類の手巻き寿司があります。

また季節メニューもあり、
年中楽しめるようになっています。
特に2月に向けては恵方巻きなども展開されます。
そんなセブンイレブンの恵方巻は多くの人に人気です。

では、売られている手巻き寿司の種類を紹介します。

納豆巻き 121円
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?1

鰹だしが使ってあり、
コンビニの巻きずしの中でも人気商品の一つです。
納豆巻きが食べたくなったら迷わずこれといったくらい美味しい商品です。

キムチ納豆巻き 130円
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?2

キムチと納豆の組み合わせが絶妙な組み合わせになっています。
旨辛なところも人気の一つであると思います。

海老マヨネーズ巻き 139円
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?3

海老とマヨネーズの組み合わせは完璧ですよね。
酢飯の相性も抜群なので何度も食べたくなる商品の一つです。

サーモンオニオン巻き 139円 
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?4

お寿司の中でも人気のサーモンとオニオンの組み合わせ
巻きずしという形でコンビニでも手軽に食べられるのはありがたいですよね。

ロースとんかつ巻き 139円  
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?5

とんかつを巻きずしにするという大胆な発想ですが、
酢飯との組み合わせがとてもよく
とても美味しい手巻きずしの一つです。

牛焼肉マヨネーズ巻き 139円 
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?6

マヨネーズと酢飯の組み合わせは言うまでもなく美味しいのですが
そこに牛肉を入れることによって味は倍増すること間違いなしです。

海老とツナのサラダ巻き 232円 
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?7

お寿司でもよく見るサラダのお寿司。
私は個人的にこのサラダ巻きが一番好きです。
それも海老とツナの組み合わせがばっちりだからだと思います。

七品目の恵方巻ミニ 204円 
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?8

2月ごろには皆さん食べられる恵方巻。
みんなで同じ向きを向いて食べてみるのもいいですね。


Sponsored Link

手巻き寿司のカロリーランキング

手巻き寿司は手軽に食べられてカロリー控えめということでダイエットに使われることもあります。
特に酢飯というところがポイントになります。

酢には脂肪を蓄えにくくする効果と血糖値が上がりにくくする効果があります。
そして、白米が食べられるためストレスなく、
またセブンイレブンの巻きずしはとてもうまいので長く続けられると思います。

そんなセブンイレブンの中の巻きずしのカロリーをランキング形式で紹介します。

1位 サーモンオニオン巻き 178カロリー

2位 納豆巻き 180カロリー

3位 キムチ納豆巻き 184カロリー

4位 海老マヨネーズ巻き 188カロリー

5位 牛焼肉マヨネーズ巻き 216カロリー

6位 七品目の恵方巻ミニ 218カロリー

7位 ロースとんかつ巻き 230カロリー

8位 海老とツナのサラダ巻き 240カロリー

手巻き寿司はうまいけど開け方が?

セブンイレブンの巻きずしの開け方って
おにぎりとは違って少し複雑っていう方が多くおられますよね。
そんな人に向けて簡単にきれいに巻けるように解説していきます。

今回使うのはこの納豆巻きです。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?9

裏面にして1と書いている場所を下に引きます。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?10

1を引いたら横にある2を右に開きます。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?11

開いたらこのような形になり、次は3に従い、海苔をビニールから取り出します。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?12

海苔を外したら、ご飯側のビニールを外します。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?13

ビニールを外したご飯を海苔のほうに転がすように移し、海苔を巻いていきます。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?14

これで完成になります。
セブンイレブン手巻き寿司はうまいけど開け方が?カロリーや種類は?15

1回でも巻き寿司が作れたら、次からはスムーズにできるようになると思います。

セブンイレブンの手巻き寿司の種類やカロリー、最後に

今回紹介したセブンイレブンの手巻き寿司ですが、
手軽に食べられることや、カロリーの気にしている方にとってもおいしく食べられるため、
多くの人にとって満足していただける商品だと思っています。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系