セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!

   

目次


Sponsored Link

何故か…美味しいラーメンは飽きないものです。

ラーメンは2日連続でも食べられますよね!

何故なのでしょうか?

もしかして私だけでしょうか?

麺類は2日連続でもオッケーです(笑)

トッピングやアレンジで味や食感を変えられますし。

今回はセブンイレブンの豚ラーメンのちょい足しについてアレンジ方法などを紹介します。

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジ!

「とみ田監修」豚ラーメン

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!1

麺を食べた後の余ったスープを使って
炊き込みご飯を作ると凄く美味しいです!

残った野菜やチャーシューも小さく刻み、
スープのみの味付けでお米と一緒に炊きます。

美味しいですよ~(^O^)


Sponsored Link

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しトッピング!

セブンイレブン半熟煮たまご

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!2

ラーメンと言えば半熟煮たまごですよね!

縱に半分に切ってスープと絡ませて…。
とても美味しいです。

生たまご

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!3

生たまごはスープに混ぜて食べる食べ方と
別容器に生たまごを割って麺を絡めて食べる
食べ方があります。

どちらも試してみてください、美味しいです。

生たまごをスープと麺に絡ませる食べ方は、
スープの味がまろやかに変身します。

スープの味が変わってしまうので、
好みがあると思いますが…。

ラーメンとたまごは相性ピッタリです。


Sponsored Link

パルメザンチーズ(粉チーズ)

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!4

スープと麺に混ぜて食べます。

濃いめのスープにまろやかなチーズが絡み合って
とても美味しいです。

チーズ好きにはたまらない美味しさです。

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!最期に!

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!5

セブンイレブンの豚ラーメン

勿論そのままでも美味しいですが、
トッピングを加えて味の変化を楽しむのも
良いですね!

トッピングは、
最初から入っているチャーシューや野菜を
追加したり、全然違うものを追加したり…。

たまごに関しても、
生たまご・半熟生たまご・ゆでたまご
好みやその日の気分に合わせて楽しめます。

因みに私は半熟生たまごが一番だと思います。

色々と足してみました(^-^)v

セブンイレブンの豚ラーメンに合うちょい足しアレンジやトッピング!6

キムチを入れても美味しいですよ!

私はキムチよりチーズ派ですが…。

チーズ好きの親友が、粉チーズを
他のトッピングが見えなくなるぐらいに
振りかけていたのです。

ダメ元で挑戦してみたのですが、
「あら、美味しい!(笑)」
正直、ビックリしました。

色々と試してみると、
また新しい発見があるかも?
ですよ~(^O^)

セブンイレブンの豚ラーメンといえば
「とみ田」
ですよね!

セブンイレブンの店内にトッピングとなるものも
沢山あります。

セブンイレブンで美味しい!を見付けましょう~。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系