セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンでカニカマやカニ酢は売ってる?カロリーや美味しいかも!

   


Sponsored Link

料理などでバリエーションを豊かにしてくれるのがカニカマやカニ酢です。
私たちが日々立ち寄ることが多いコンビニエンスストアですが、
料理やおつまみにカニカマやカニ酢を買おうと思っている方は多くいるはずです。

結論から申し上げるとカニカマは購入することはできます。
そこで今回はセブンイレブンで購入できるカニカマやカニ酢をつけて食べるカニカマを
紹介します。

カニカマとカニ酢って何だろう

日々の食卓並ぶことが多いカニカマや蟹料理やカニカマを引き立てるカニ酢ですが、 実際どんな食材かよく分からないでし ょう。 カニカマは蟹が入っているのかなと思うかもしれませんが、 実はカニが入っていません。

カニカマの主原料は魚のすり身で主に白身魚のスケトウダラになります。
作り方は、魚のすり身にカニエキス・塩・でんぷん・卵白などを加えて作ります。

次にカニ酢の紹介ですが、カニ酢はゆでたカニの食べ方の代表例です。
酢・薄口しょうゆ・みりん・砂糖・白だしなどを鍋に入れて中火で煮て、冷めたら作れます。
カニの味を引き立たせる役割をしますので、カニを食べる際にカニ酢はおすすめです。


Sponsored Link

セブンイレブンで購入できるカニカマ

糖質制限が流行っている昨今において、カニカマはヘルシーな食材として注目を集めています。
下記にセブンイレブンで購入できるカニカマを紹介しますので、参考にしてみてください。
※紹介する商品の値段は全て税込になります。

最初に紹介するのが「カニ酢で食べるお刺身かにかま」です。
値段は203円で、見た目や身の垂れ具合はどこから見てもカニそのものです。

付属されているカニ酢と食べると味わいもカニに近くとても美味しいです。

次に紹介するのが「ほくれやすい食感 カニ風味かまぼこ」です。
値段は105円でリーズナブルな価格で購入できるスタンダードなカニカマといったところでしょう。

サラダや料理に加えるとより美味しく見た目も華やかになる一品です。

最後に紹介するのが「カニ風味したらばカニ風味」です。
値段は108円の商品で、個人的におつまみにおすすめする商品です。

しっかりと身がつまっている商品で食べ応えがあります。


Sponsored Link

まとめ

カニカマは高たんぱくで低糖質でダイエットや筋トレにとても良い食材ですし、

サラダなどに入れると色どりも鮮やかになり、味わい深くなります。

 

セブンイレブンでも美味しくヘルシーなカニカマを購入し食べることができます。

今後も食材のバリエーションやおつまみに加えてみるのはいかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系