セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンにさけるチーズって売ってる?カロリーや種類も紹介!

   


Sponsored Link

この記事では、セブンイレブンで購入できる「さけるチーズ」について
紹介します!

 

裂くのが楽しくてつい無心になってしまうさけるチーズ。
小腹がすいたときのおやつにも、お酒のおつまみにも最適ですよね。

 

最近では「じゃがアリゴ」の材料としても大ブームとなりました。

 

今回は、さけるチーズの値段カロリー
味の種類
などについて紹介していきます!

 

さけるチーズはどうしてさけるの?

疑問を呈する人の画像

セブンのさけるチーズを紹介する前に、そもそもどうしてチーズが
さけるのか
を簡単に解説します!

 

さけるチーズは、ナチュラルチーズを使用して作られています。
熟成させていない、柔らかいチーズです。

 

ナチュラルチーズは温めると溶けて糸を引くように伸びます。
この性質を使って作られたのが「さけるチーズ」です。

 

溶けて糸状に引っ張られたチーズを折り畳み、また引っ張って折り畳み…
これを繰り返すと、一方向のチーズの繊維が完成します。

 

この製造過程があるから、チーズを裂くことができるのです!
そしてこれが独特な食感の秘訣でもあります。

 

さけるチーズを輪切りにして食べてみると、
繊維に反しているので食感が全然違うんですよ!

 


Sponsored Link

雪印メグミルク さけるチーズの価格は?

さけるチーズプレーン味の画像

セブンに売られているのは、雪印メグミルクのさけるチーズです!

 

チーズを裂くという楽しみを私たちに与えてくれた、元祖さけるチーズ
原点にして頂点ですね。

 

一言で表すと、ゴムみたいな食感。
決して悪い意味ではなく、このキュッとした独特な食感がクセになります。

 

こちらの商品、価格は税込113円です!

 

さけるチーズのカロリーは?

間食にチーズを食べるのは、太りにくくて健康に良いといわれています。
ダイエット中にチーズを食べるという人も多いのではないでしょうか。

 

雪印のさけるチーズは、80kcalです!

 

ポテチやクッキーを食べるよりもずっと低カロリーなので、
おやつにチーズを買った日には、自分で自分を褒めてあげましょう。

 


Sponsored Link

さけるチーズの種類は?

さけるチーズスモーク味の画像

さけるチーズとうがらし味の画像

セブンで買えるさけるチーズの種類は、

    • プレーン味
    • スモーク味
    • とうがらし味

この3種類です!

 

ローストガーリック味バター醤油味もあったような気がするのですが、

セブンイレブン公式サイトの商品一覧には載っておらず。

私の近所のセブンにも売っていませんでした。

 

ちなみに、価格・カロリーはすべて一緒です。
その日の気分に合わせて好きなフレーバーを買いましょう。

 

個人的には、燻製のいい香りがするスモーク味がオススメです!

 

 

まとめ

というわけで、今回はセブンイレブンで買える「さけるチーズ」
について紹介しました!

 

裂いて食べることをコンセプトにしている商品なのですが、
中にはさけるチーズを裂かずに食べるワイルド派もいるんだとか。

 

「ゴムっぽい食感をダイレクトに感じられて意外と美味しい」とのことで、
私も一度試してみたいなと思いました。

 

すでに大ベストセラーの「雪印メグミルクさけるチーズ」

今後とも私たちの小腹をサポートしてくれることでしょう。

 

まだ食べたことのない味がある人は、ぜひ試してみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系