セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!

   

目次


Sponsored Link

 
コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!1

 

 

本格的に寒くなってきたので、
熱々の鍋焼きうどんが食べたくてコンビニに行ってみました
種類がいろいろあって
つい、全部食べたくなってしまいました。

今回はコンビニの鍋焼きうどんについて
紹介したいと思います。

 

 

コンビニの焼きうどん!値段や量は?

 

セブン

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!2

関西風だし香る鍋焼うどん(冷凍)
451円 422kcal 麺230グラム

道南産真昆布、ウルメ節、サバ節などを
炊き出した風味豊かな関西風だしの鍋焼きうどんです。

指宿産の花鰹を追い鰹として使うことで風味豊かに仕上げました。

焼餅、刻みあげ、玉子焼き、椎茸、鶏肉、ほうれん草、ボイルえび、かまぼこの彩り豊かな9種の具材が入って
手軽に食べ応えのある鍋焼きうどんが楽しめます。

麺がもちもちしていて具の関西風のだし巻き玉子が
あっさりとしていて美味しいです。

ガス火、IH調理器対応です。

 


Sponsored Link

ローソン

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!3

鍋焼うどん
450円 392kcal 麺230グラム

アルミ鍋冷凍麺で売れ筋商品である鍋焼うどんです。

麺は国産小麦を使用しコシを強くし
だしは「追い鰹製法」によって
風味豊かに仕上げています。

具材はほうれん草、ねぎ、玉子焼き、椎茸、鶏肉、鶏つくね、ボイルえび、かまぼこ、刻みあげ、麩で
従来の8品目に2品目加えた10品目になりました。

麺の量はセブンと変わりませんが、
具材がちょっと豪華です!

 

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!4

具だくさん鍋焼うどん
598円 507kcal

かき揚げ、鶏肉など10種類の具材を盛りつけた鍋焼きうどんです。

だしは昆布にウルメ、サバなどの節を炊き出してます。

冷凍の鍋焼きうどんにかき揚げも入っているので、
満足感もあります。

 

ファミマ

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!5

だしが自慢の鍋焼うどん
450円 406kcal 麺230グラム

北海道産真昆布、追いがつお等で風味豊かに仕上げただしが特徴で、
北海道産小麦のもっちり麺と鶏肉や海老、玉子焼き等
8種類の具材が入った食べ応えのある鍋焼うどんです。

うどんは、コシがあってのど越しが良く
だしとの相性が抜群
です。

 

 


Sponsored Link

ローソンの色んな鍋焼!

 

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!6

きつねうどん
320円 402kcal

メイン具材の揚げは関西の味を追求して甘さを強調し、
ふっくらジューシーな食感に仕上げ
だしは昆布をメインとしてサバ節などを加えた関西だしです。

 

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!7

カレーうどん
498円 587kcal

バターを盛りつけたことでまろやかな風味が楽しめます。

また、昆布・節などから抽出した関西だしに
スパイス感じるカラーフレークを使用したこだわりのカレースープが特徴です。

 

コンビニの鍋焼きうどん2020!美味しいの?量&値段・種類も紹介!8

チゲ鍋 うどん入り
538円 493kcal

辛さの中に旨みが広がるスープのチゲ鍋です。

具材には野菜ソテーをベースに
餃子、つくねなどを盛り付けることでボリューム感のある商品になっています。

 

 

まとめ

 

鍋焼きうどんは焼きという文字が入っていますが、
焼いているわけではなく煮込みうどんの一種
です。
そう考えると色んな種類の鍋焼きうどんが有りなんだなと改めて感じました。

「鍋焼きうどんといえば、これ!」というイメージだったので(^-^;

今回見つけられたのが上で紹介した鍋焼きうどんでしたが、
他にも色々ありそうです!

ガス火またはIH調理器で熱するだけで食べられる
コンビニの鍋焼うどん。

冷凍なのでストックしておけば、
いつでも食べたい時に食べられて

これからの季節、便利で美味しいのでおすすめです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ごはん系