セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!

   

目次


Sponsored Link

主婦のみなさんは、毎日の夕食の献立どうしてますか?

うちは大人4人の家族です。毎日、何を作ったらいいか悩みますよね。
時には手抜き料理にしてみたりもします。

最近はテイクアウトできるお店が増えているので、何にするか迷ってしまいます。

 

最近のコンビニのお弁当やお惣菜なども美味しい物ばかりです。

 

そこで今回は、セブンの金のハンバーグに注目してみたいと思います。
ただ温めて食べるだけじゃなく、ちゃんと夕食の一品になるよう
アレンジなどもご紹介
していきます。

 

セブンの金のハンバーグとは?

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(6)

 

金の直火焼ハンバーグ

値段 368 円

 
カロリー 370 kcal

 

セブンイレブン公式ホームページより

ジュワッ!と肉汁あふれる直火で香ばしく焼き上げたハンバーグです。
野菜と牛肉をじっくり煮込んだ三段仕込みのフォンドボーを使用したコクと
風味豊かなデミグラスソースを合わせました。

 

【口コミ】

・肉感がしっかりしている

・肉汁もたっぷり
 
・食感は柔らかくて厚いハンバーグ
 
・デミグラスソースも美味しい

 

袋のまま立てたままレンジで温められます

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(2)

※値段は全て税込みです。

 


Sponsored Link

金のハンバーグはロコモコに使えるのか?!

 

結論から言いますと使えます!

 

金のハンバーグを使ったロコモコ

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(5)

 

簡単レシピ

金のハンバーグ温めてお好きな野菜をトッピング!

 
お好みで目玉焼きを添えてご飯の上に乗せればロコモコ丼です♪

 

 

使ったちょい足しアレンジレシピをご紹介!

 

ロコモコ丼以外にも簡単にできるアレンジレシピをご紹介します。

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(1)

チーズハンバーグ

 

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(4)

 

簡単レシピ

金のハンバーグを温める前に、固形チーズを袋の中に入れます。

そのチーズと一緒に温めます。
お皿に盛り付けて完成です。

 

めんどくさい時の夕食メニューにピッタリです。

 

サンドイッチ

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(3)

 

簡単レシピ

金のハンバーグを温めます。

食パンにお好みでレタスや玉子サラダと一緒に挟んで完成です。
食パンをトーストにしたらホットサンドになります。

 

休日のランチにピッタリです。

ボロネーゼ

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(7)

 

簡単レシピ

金のハンバーグを温める前に中のハンバーグを潰します。

 
レンジで温めて、茹で上がったパスタにかけて完成です。

 

ランチにも夕食にも美味しい一品です。

 


Sponsored Link

もうひと手間加えて絶品アレンジご紹介!

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(8)

もうひと手間加えれば更に美味しく作れちゃいます。

 

オムバーグ

セブンの金のハンバーグはロコモコに使える?アレンジやちょい足しに!(6)

 

レシピ

①ケチャップライスを作ります(チャーハンも可)

 
②金のハンバーグを温めてケチャップライスの上に乗せます
 
③焼いた卵でケチャップライスとハンバーグを包むように乗せます
 
④金のハンバーグのソースをかけてお好みでパセリをかけて完成

 

いつものオムライスに金のハンバーグとソースが乗っかってボリュームもあって、

デミグラスソースも美味しくお腹が満足すること間違いナシです!

 

 

 

まとめ

そのまま温めて食べるだけでも美味しい金のハンバーグですが、ちょっとアレンジしただけで
更に美味しくなりますね。

アレンジ次第では、ランチメニューにも夕食メニューにもなります

ちょっと手抜きしたいときにいかがですか?

私もロコモコ丼はたまに作ってますが、美味しいですよ!
目玉焼きのかわりに、セブンにある半熟ゆでたまごを添えても良いと思います。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お惣菜