セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのレモンパンシリーズって?レモンパイなどの味・カロリーも

   

目次


Sponsored Link

ファミマのレモンパンシリーズは美味しい?

夏の暑さを少しでも紛らわすために、
筆者は爽やかなレモン味の食べ物が食べたくなります。

スッキリとした酸味が
ほてった身体にパワーを与えてくれる、
そんな気がして夏には欠かせませんよね。

先日立ち寄ったファミリーマートで、
冷やしてもおいしいレモンパンシリーズなるものを見つけました!

ファミリーマート
レモンパンシリーズ
2020年7月7日発売

ファミマのレモンパンシリーズって?レモンパイなどの味・カロリーも1

写真を見るだけで
よだれが出そうになるレモンパンシリーズ!

ここではその味や値段など、
筆者の実食をもとに徹底解剖したいと思います!

ファミマのレモンパンシリーズのコンセプトは?

キュンとすっぱい

冷やしてもおいしい

レモン味と聞くだけで
なんだか口の中がすっぱく感じます。

ファミマのレモンパンシリーズは
甘酸っぱさを前面に押し出し
後引くおいしさが人気を呼んでいるようです。

キュンとすっぱいだけでなく、
冷やしてもおいしいとなれば
暑い夏に人気なのも納得ですね。

筆者が行きつけのファミマ店員さんによると、
売れ行きはかなり好調とのこと。

これは食べてみるしかありません!


Sponsored Link

レモンパンシリーズの味、カロリー、値段をチェック!レモンパイは高カロリー!?

レモンパンシリーズを実食し、味やカロリー、
値段を調査してみました。

※値段は全て税込みです。

レモンパイ

ファミマのレモンパンシリーズって?レモンパイなどの味・カロリーも2
128円
369kcal

第一印象は、ずばり、デカイ!

この大きさで369kcalは納得ですね。

ざらめの乗ったパイ生地の中には
ホイップクリームとレモンクリームが2層になって入っています。

しっとりとしたパイ生地は香ばしいです。
パンというよりスイーツに近いイメージなので、
冷やした方がオススメです!

レモネード蒸しケーキ

ファミマのレモンパンシリーズって?レモンパイなどの味・カロリーも3
138円
219kcal

手に持つと蒸しケーキの柔らかさが実感できます!

ほおばると爽やかに広がるレモン風味!

そしてスフレケーキのように
しゅわりの口の中で溶ける生地は
菓子パンというより高級スイーツのよう。

上に乗ったレモンスライスははちみつ漬けになっているので
甘みと酸味のバランスが絶妙です。

食べ応えは十分ですが、
他の2つに比べてカロリー抑え目なのは嬉しいですね。


Sponsored Link

レモンチーズタルト

ファミマのレモンパンシリーズって?レモンパイなどの味・カロリーも4
138円
456kcal

しゃりしゃりとしたグレーズ(砂糖)の甘みが
レモン味のチーズタルトとあいまって
とてつもないおいしさを生み出しています!

しかし、カロリーは堂々の400超え!

サッパリとしているのでついパクパク食べてしまいますが、
食後のデザートにする際は主食のカロリーを抑え気味にすると
バランスが取れそうです。

価格は全て140円を切り、手頃な印象を受けました。

何かのついでに買ってもお財布に響かないありがたい価格設定ですね。

しかしどの商品もなかなかの高カロリーなので、
ダイエットを気にしている方は食べすぎに注意です。

ファミマのレモンパンシリーズまとめ

キュンとすっぱい、冷やしてもおいしい
をキャッチコピーとして発売された
ファミマのレモンパンシリーズ。

結論として、どのパンもそれぞれとっても美味しいです!

とくに冷やしてもおいしいというパンは、
これまでにありそうでなかったコンセプトですし、
暑い夏にはありがたいものです。

レモンの香りには疲労回復効果もあるので
夏バテ解消や仕事で疲れた時のパワー補給、
勉強中のおやつにもオススメです。

今年はファミマのレモンパンシリーズで
暑い夏を爽やかに乗り切ってみては
いかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン