セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマの塩バターチーズって美味しいけどカロリーが高い?値段も!

   

目次

 

Sponsored Link

 

 

ファミマの塩バターチーズって知ってますか?

じゅわゴロの2種類の食感が楽しめるパンがファミマからと発売されました。

今回はファミマの塩バターチーズについて
紹介したいと思います。

 

 

塩バターチーズ!カロリーや値段も

 

ファミマの塩バターチーズって美味しいけどカロリーが高い?値段も!1

塩バターチーズ
150円 310kcal

2021年3月9日に発売されました。

じゅわ食感×ゴロ食感

じゅわっと食感とゴロッと食感が楽しめる2つの食感が楽しめるパンです。

バター入りマーガリンがパン生地に溶け込んだじゅわっと食感、
ダイスチーズのゴロッと食感が楽しめます。

塩パンといえば、
塩味とバターの組み合わせが最強で一時期ブームになった逸品ですが、
新商品はそこにチーズをプラス。

じゅわっとパンに染み込むバター入りマーガリンと、
ゴロっとした食感のダイスチーズが特徴です。

ひと口食べると塩っけたっぷりのバターとパンのジュワっとした味わいが美味しいです。

そこにしっかり歯ごたえのあるチーズがプラスされ
食べ応え抜群です。

見た目以上のボリュームなので、
1つで満腹かもしれません。

 


Sponsored Link

 

2つの食感が楽しめるパン!

 

ファミリーマートオリジナルのパンブランド“FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)”から、
2つの食感が楽しめるパン4種類が3月9日(火)から、
全国のファミリーマートで販売されています。

塩バターチーズもそのうちの1つです。

 

ファミマの塩バターチーズって美味しいけどカロリーが高い?値段も!2

ブリュレ仕立てのシューデニッシュ
150円 401kcal

パリ食感×とろ食感

こんがり焼いた飴のパリッと食感と、
とろっとしたなめらかカスタードを合わせた
クレームブリュレのような味わいの菓子パンです。

 

ファミマの塩バターチーズって美味しいけどカロリーが高い?値段も!3

クロッカンショコラ
138円 395kcal

ザク食感×サク食感

ザクッとハードな焼チョコと、
サクッと焼き上げたデニッシュを合わせた食感が楽しい菓子パンです。

 

ファミマの塩バターチーズって美味しいけどカロリーが高い?値段も!4

ごぼうと蓮根サラダのパン
138円 320kcal

もち食感×シャキ食感

もちっと食感のごま風味の生地に、
シャキッとした食感のごぼうと蓮根サラダがはいっています。

唐辛子が味のアクセントになり、
食感のコントラストが際立つ美味しさです。

 


Sponsored Link

 

まとめ!

 

今回紹介した、ファミマの塩バターチーズ。
じゅわゴロ2つの食感を楽しめるのって
新しいですよね。

他にも3種類あって、色々楽しめちゃいます(^ω^)

塩バターチーズは、
バターとチーズなので少し温めても美味しそうかなと思います。

見た目以上にお腹にたまって
1個310kcalなので、食べ過ぎ防止にも良いかもしれません。

菓子パンとは違って、
バターとチーズなので食事として
おかずと一緒に食べる事もできるのでおすすめです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - パン