セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのこだわりたまごのサンドの味!使われてるななたまって?

   

目次


Sponsored Link

セブンのこだわりたまごのサンドの味!使われてるななたまって?➀

セブンイレブンって、おにぎりやお弁当もそうですが。
サンドイッチも結構種類がありますよね!

公式HPを見て、ざっと数えた感じだと12種類ぐらい。
季節などによって減ったり増えたりするので、確実ではないですが
常にこれぐらいの種類があって、今日は何を食べようか悩んでしまいます(笑)

そんなサンドイッチの中で今回は、セブンイレブンが専用に作り、
使っているという「ななたま」をたっぷりと使用した
「こだわりたまごのサンド」についてと。
その「ななたま」についてご紹介したいと思います!

セブンのこだわりたまごのサンドの味と値段について!

セブンのこだわりたまごのサンドの味!使われてるななたまって?➁

こだわりたまごのサンド
値 段 :税込237円
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、
    北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

濃厚でコクのある「ななたま」にゆで玉子とマヨネーズを
たっぷり使ったサンド!
半熟玉子が加わった事により、滑らかで口当たりの良い食感に!

黄色いふわっとした玉子が見た目にも、とてもおいしそうなたまごサンド。
私も大好きです!他にもこんな意見が。

「パンが厚めで、たまごもたっぷり!白身が大きくてごろごろしているのが良い!美味しい!」
「甘めの味付けで、たまごはぷりぷり、パンはもちもちしてました!」
「定番の玉子サンドだけど、たっぷりの玉子とマヨネーズの組み合わせがとても良い!」

かなりの高評価のようです!
中にはたまごサンドは今まで避けていたけど、これは食べて正解!のような
意見もありました!


Sponsored Link

セブンのこだわりたまごのサンドの要!ななたまって?

セブンのこだわりたまごのサンドの味!使われてるななたまって?➂

このこだわりたまごのサンドだけではなく、他にもおにぎりの「ツナマヨ」の
マヨネーズにも使われている「ななたま」

「ななたま」とは、セブンイレブンが専用で作り、使っている専用卵のようなんです!

今まで聞いた事がなかった(笑)
使う卵も専用で作るほど、材料にこだわるセブンイレブン!すごいです!!

では具体的に「ななたま」とは何なのか?
調べてみたのですが……具体的な内容は出てきませんでした(泣)

ただ、セブンイレブンが卵にとても力も入れていて、こだわっているのは確かなようです。
これは2007年「セブンーイレブン LaLaLaインフォメーション」という
毎日、お天気情報とセブンイレブンについての情報をお伝えしてるページの一つなのですが。

そこに「卵」についての記載がありました。

「セブンイレブン専用の卵は、安全と新鮮、味と栄養にこだわりぬいて
作られたもの。
卵工場で採れてからすぐにパックに詰め、お客さんの手に渡るまでに常に
10℃以下で管理されて、採りたての新鮮さを
キープしています。
(中略)
黄身の鮮やかな色を作り出すハーブ、マリーゴールドなどをブレンドした
餌を与えられて育った鶏が産んだこだわりの卵。
セブンイレブンが「美味しさに自信あり」と胸を張れる理由の一つ」

とのことでした!
おそらくこれが今の「ななたま」に繋がるのではないかと思われます!


Sponsored Link

セブンのこだわりたまごのサンドの味!使われてるななたまって?最後に

いかがでしたでしょうか?
それでは最後のまとめです!

こだわりたまごのサンド
値 段 :税込237円

味の評価
「パンが厚めで、たまごもたっぷり!白身が大きくてごろごろして
いるのが良い!美味しい!」
「甘めの味付けで、たまごはぷりぷり、パンはもちもちしてました!」
「定番の玉子サンドだけど、たっぷりの玉子とマヨネーズの組み合わせが
とても良い!」

定番のたまごサンドですが、かなりの高評価のようでした。

ではこのサンドに使われている「ななたま」とは?

ななたまに関する記事は見つかりませんでしたが、卵に対するこだわりはこんな感じでした!

セブンイレブン、卵へのこだわり
セブンイレブン専用の卵は、安全と新鮮、味と栄養にこだわりぬいて
作られたもの。
卵工場で採れてからすぐにパックに詰め、お客さんの手に渡るまでに常に
10℃以下で管理されて、採りたての新鮮さをキープしています。
(中略)
黄身の鮮やかな色を作り出すハーブ、マリーゴールドなどをブレンドした
餌を与えられて育った鶏が産んだこだわりの卵。
セブンイレブンが「美味しさに自信あり」と胸を張れる理由の一つです!

卵の一つ一つにこだわり、味にもこだわるセブンイレブン。
こだわりの卵「ななたま」をたっぷりと使った「こだわりたまごのサンド」
書いているうちに食べたくなってきちゃいました(笑)

ぜひぜひみなさんも食べて見て下さい!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - サンドイッチ