セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブン・サンチュの塩チョレギサラダの値段&具材!味は美味しいの?

   

目次


Sponsored Link

健康のためにサラダを食べる方は
多いと思いますが
自分で作ると意外と面倒だったり
マンネリ化してしまうことってありませんか?

今回はセブンイレブンから新しく発売された
サンチュの塩チョレギサラダ
をご紹介します!

※記事内の値段は全て税込価格です。

セブン・サンチュの塩チョレギサラダの値段!チョレギサラダは値上がりしたの?

6月30日にセブンイレブンから
新たなサラダが発売されました!
その名も

サンチュの塩チョレギサラダ

セブン・サンチュの塩チョレギサラダの値段&具材!味は美味しいの?

夏にぴったりな
韓国風サラダですね!

サンチュの塩チョレギサラダの値段は
311円です!

セブンによく行く方は
「チョレギサラダ値上げしてるじゃん」
って思いませんでしたか?
SNSでも同様の意見が多く聞かれます。

実はセブンには以前
「三陸産わかめの塩チョレギサラダ」
という人気商品があり
こちらの値段は300円でした。

サンチュの塩チョレギサラダに変わって
11円値段が高くなっていますね!
ですが高くなったのには理由があるんです。
サンチュの塩チョレギサラダは
具材がグレードアップしたんですよ!


Sponsored Link

サンチュの塩チョレギサラダの具材!何がグレードアップしたの?

サンチュの塩チョレギサラダには
セブンのこだわりが詰まっているんですよ。
サンチュの塩チョレギサラダの具材は
以下の通りです。

サンチュ
・レタス
・きゅうり
・わかめ
・ごま
・刻み海苔

日本でチョレギサラダというと
サンチュではなく
サニーレタスやレタスがメインに使われることが多いですよね。
セブンでも以前はサニーレタスを使っていたんです。
ですが、今回のセブンは違います!
あえてサンチュを使うことで
本場韓国の味わい
に近づけているんです!

というのは
日本のチョレギサラダは
韓国のサンチュコッチョリ
と呼ばれる料理が起源なんです。

コッチョリとは
白菜やサンチュなどの野菜を塩で浅漬けし
唐辛子の入ったタレで和えた韓国料理
のことです。

セブン・サンチュの塩チョレギサラダの値段&具材!味は美味しいの?

日本では漬けこみはせず
味付けも辛味を減らして食べやすくしています。
また、サンチュよりも手に入りやすくコストも安い
サニーレタスやレタスで作ることが多いですね。

セブンはあえてコストのかかるサンチュを使い
本場の韓国をより感じるサラダに仕立てているんです。
サンチュはドレッシングも絡みやすいので
とても一体感のあるサラダになっていますよ。


Sponsored Link

サンチュの塩チョレギサラダの味!美味しいの?

サンチュの塩チョレギサラダのドレッシングは
一般的なチョレギサラダとは
ドレッシングの系統を少し変えています。

醤油の分量を抑え塩ラーメンスープやガラスープを使った
塩ベースにすることで
より具材を引き立てることができるドレッシングになっているんですよ。

先程紹介したこだわりの具材に
ゴマ油香る塩ドレッシングがよく絡んで
飽きのこないサラダに仕上がっています。

SNS等では

・ハマって毎日食べてます
・美味しすぎてビビった

という声がある一方

・シナシナして美味しくない
・量が少なく感じる

という意見がありました。
味付けについては
サンチュにドレッシングがよく絡んで
美味しい
と感じる人が多いようですが
シャキシャキッとした食感や
食べたという満足感を求める人からは
物足りないという意見も出ていますね。

サンチュの塩チョレギサラダを食べる時の注意点!

SNS等でとても多く聞かれる声は
「いざ食べようと思ったら
容器の1番奥にあるドレッシングの
マジックカットが切れなかった」

というイライラや怒りの声です。

マジックカットが切れにくい要因は
濡れていることが主なようです。
サンチュの塩チョレギサラダは
容器の1番奥にドレッシングが入れてあるので
パッケージが濡れてしまい、切れづらいことが多いんですね。

セブン・サンチュの塩チョレギサラダの値段&具材!味は美味しいの?

せっかくおいしいサラダも
食べる前からイライラしてしまっては
もったいないですよね。

「マジックカットが濡れてて
切れづらい可能性がある」

ことをまずは知っておくだけでも
ストレス緩和になるかもしれませんね。
ぜひ食べる前にハサミ等を用意してから
食べ始めることをおすすめしますよ。

もしハサミ等がない場合は
しっかり水分や油分を拭き取ることで
切れやすくなるようなので
試してみてくださいね。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - サラダ