セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニクリスマスケーキ(チョコ)ネット予約!値段比較やおすすめも

   

目次


Sponsored Link

コンビニクリスマスケーキ(チョコ)ネット予約!値段比較やおすすめも
2020年も残すところあと2か月程度になり、
街もイルミネーションが点灯してクリスマスムードに
なってきましたね。

ケーキ屋や飲食店でもクリスマスケーキの予約が始まりました。

皆さんがクリスマスケーキに買う種類はどのような物ですか?
私はイチゴと生クリームの定番のクリスマスケーキを購入するイメージ
がありますね。

クリスマスケーキの種類ではチョコレートも人気があります。
濃厚なチョコケーキは冬の定番でクセになります。

そこで今回はコンビニで購入できるチョコレートケーキのおすすめを紹介します!
この記事を読んで今年のクリスマスはチョコレートケーキを予約してくださいね。

クリスマスケーキにはどんな種類がある?

日本のクリスマスケーキはイチゴがのっているショートケーキのイメージですが、
他の国はどんなクリスマスケーキを食べているのでしょうか?

そこで他の国で一般的に定番って言われている
クリスマスケーキを以下に紹介します。

ブッシュドノエル
ブッシュドノエルを聞いた事がある方は多いでしょう。
このケーキはフランスのクリスマスケーキで、木の切り株の形をしているケーキです。

最近日本でも定番化しているクリスマスケーキになります。

クリスマスクッキー
アメリカではクリスマス=クッキーで、ケーキを食べる事は少ないみたいです。

アメリカの方ってクリスマスにピザや大きなケーキを食べるイメージが
あったので、これは意外でした(笑)。

クリスマスプディング
クリスマスプディングはイギリスのクリスマスケーキで、
オーブンで焼き上げたどっしりとしたケーキになります。

ケーキの中にはドライフルーツも入っており、
1か月ほどケーキを熟成させ旨味を向上させて食べるケーキです。


Sponsored Link

チョコケーキのおすすめと値段比較!ネット予約は?

それでは本題のコンビニで購入できるチョコレートケーキのおすすめを紹介します。
※値段は税込になります。

セブンイレブン
商品名:MAISON CACAO監修 CHOCOLAT NOEL
値段:4,730円
サイズ:4~5号

ホワイトチョコレートムースとビターチョコレートムースのくちどけ
が良いチョコレートケーキです。
セブンミールでネット予約ができますよ。

ファミリーマート
商品名:ショコラケーキ
値段:2,980円
サイズ:4号

香取慎吾さんとのコラボケーキです!
チョコと中に入っているプリンとの相性がたまりません。
ファミペイでネット予約できます。

ローソン
商品名:ショコラケーキ
値段:4,200円
サイズ:4号

フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した
ケーキです。
こちらは申込書をダウンロードして店舗で受け取る形になります。

ミニストップ
商品名:キャラメルショコラ
値段:2,700円
サイズ:4号

ベルギー産チョコレートムースとキャラメルブリュレが
ベースの濃厚チョコレートケーキです。
このケーキはネット予約できます。

おすすめのチョコレートケーキを紹介しましたが、他のチョコレートケーキも
ありますのでお気に入りを探すのも楽しいですよ。

まとめ

コンビニクリスマスケーキ(チョコ)ネット予約!値段比較やおすすめも
コンビニで購入できるチョコレートケーキはいかがでしたでしょうか!

各コンビニがこだわって作っているチョコレートケーキですので、
ケーキ専門店に引けを取らないクオリティーになっております。

今年のクリスマスはコンビニのチョコレートケーキを召し上がっては
いかがでしょうか。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン, 期間限定