セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?

   

目次

夏が終わり、いよいよ秋のシーズンが到来します。

秋に入ると「クリスマスケーキ」の予約がスタートします。今年どんなケーキにしようか悩みますよね。

またクリスマスの半額もネット上で話題となってます。

そこで今回コンビニクリスマスケーキについて最も早く半額になるコンビニについてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

コンビニのクリスマスケーキ比較!

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?

コンビニクリスマスって各店舗で販売するケーキが違うよね?
セブンマニア
確かにコンビニでは色々なケーキが販売していますね。

セブンイレブンではやはり「かまくらケーキ」が大人気ですね。
コンビニのクリスマスケーキ2017ランキング!カロリーや口コミで比較4

ローソンでは王道の苺のショートケーキや「第4のチョコレート」と呼ばれているブロンドチョコレートが人気です。

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?

ビターなチョコとナッツがアクセントになっていて、大人向けのケーキですね。

ミニストップではベルギーチョコレートノエルが大人気ですね。

見た目以上に重量感があり、かなりのボリュームがあります。今年食べてみたいと思います。

ファミリーマートではテレビでも特集された「ミルフィーユ・シャンティ」が毎年人気です。
コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?4

サクサク食感のパイ生地と生クリームが最高に合い、ファミマの備え付けの苺は大人気です。

では実際クリスマスケーキがどんな味なのか口コミをご紹介しますね。


Sponsored Link

コンビニのクリスマスケーキの口コミをまとめてみた!

セブン、ミニストップ、ファミマ、ローソンのコンビニ4社の口コミをまとめてみました。

セブンイレブン

ガトー・フレーズ

・セブンのスポンジはふわっふわでさすが冷凍しないだけあるなぁ。

・セブンのクリスマスケーキはほんと美味しい!特に定番のガトーフレーズは有名店より上品な味わい。

かまくらケーキ
・中がババロアだから生クリームより食べやすくて美味しい。
・かまくらケーキは安くて美味しいから毎年買ってます。
・ふわっふわの生クリームとババロアが合う!
・美味しくてペロリといけちゃううまさ!コンビニスイーツバカに出来ないなぁ。

ミニストップ

ベルギーチョコレートノエル
・上の部分にはマカデミアナッツとアーモンドがいいアクセントになってる。
・チョコをコーティングしたクッキーにチョコレートソースがかかっていて美味しかった。
・マカデミアナッツとアーモンドのゴリゴリした食感とチョコをコーティングしたクッキーのパフパフ感。2種類の食感を味わえるなんて幸せ!
・ココアスポンジは見た目の黒さに反して苦みは控えめ。
・濃厚なチョコの甘さを感じるけど軽く滑らかなクリーム。
・見た目だけでなくて味の方もクオリティ高かったです。

ザ・フレーズ
・たっぷりの生クリームが美味しい。
・ふわっふわのスポンジ生地と、なめらかで軽やかな口あたりがたまらない。
大粒のいちごが食べこだえがあり、甘くて美味しかった。

ファミリーマート

クリスマス・フレジェ
・生クリームは口どけがよく甘さ控えめで美味しい。
・4号で2000円は少し高いかなあ。
・付属の苺は酸味が少なくて美味しかった。

ミルフィーユ・シャンティ
・マツコの知らない世界で特集していたので購入してみた。想像以上に美味しくてビックリ!
・カスタードクリームの濃厚な甘みとコク、 ・ふわっふわの生クリーム、サクサクのパイ生地のバランスがよくて美味しかった。
・周囲にまぶされてるアーモンドがいいアクセントになってる。
・コンビニのクリスマスケーキを初めて食べたけど美味しかったぁ。

ローソン

苺のショートケーキ
・パサつきがなく、ふわっふわで美味しい!
口の中で溶ける食感がたまらない!
・美味しくて食べやすいので毎年買ってます

苺のタルト
・大きなあまおうの苺がたくさん乗ってて美味しい
・フルーツがたくさん乗っているのに、生地がサックサク!

口コミ見るとどれも美味しそうだよね?今年のクリスマスどのコンビニにしようかなぁ?
セブンマニア
確かに迷いますね。1店舗ずつ購入して食べたいくらいです。

しかし、コンビニのクリスマスケーキを半額に購入したい方必見です!

今回コンビニクリスマスケーキが当日半額になるかも⁉︎という情報についてご紹介したいと思います。

コンビニのクリスマスケーキ最も早い◯◯は当日でも半額に?

コンビニ4社のクリスマスケーキ半額情報についてご紹介します。

ローソン

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?

・25日クリスマス当日に半額になる可能性あり!
・日付けを超える0時過ぎると廃棄になるため23:30以降は売らないという情報も。
・狙い目は22:00〜23:00ぐらいがおすすめです。

セブンイレブン

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?2

・24日の遅い時間に行くともしかしたら半額をしてるかも?

・かまくらケーキは人気商品のため基本半額になるのは難しいみたい。

・25日の遅い時間に行くと半額のクリスマスケーキをゲットできるかも⁈

ファミリーマート

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?4

・半額で販売していた時間は、クリスマスイブ当日、24日の午後10時頃。

ホールケーキのみ半額で売っていたケーキは
「初音ミク 森の小さなおうちケーキ」
「ワンピース 積んで積んで4種のアソートケーキ」
「辻利 抹茶のクリスマスケーキ」
「フルーツタルト」
「クリスマス・フレジェ」の5商品

・25日の午後に全品半額で販売していた店舗あり。ミルフィーユシャンティを購入。

ミニストップ

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?5

ミニストップは残念ながら半額情報がありませんでした。

大人気商品のミニストップのクリスマスケーキ「ベルギーチョコレートノエル」のミニサイズが登場しています。

定価も安いのでぜひベルギーチョコレートノエルを購入してみて下さいね。

コンビニ4社を比較してみると、ファミリーマートまたはセブンイレブンが24日に半額する可能性が高いです。

一概には言えないですが、半額目当てにぜひチェックしてみて下さいね。

コンビニのクリスマケーキ比較!最も早い◯◯は当日でも半額に?ついてのまとめ

いかがでしたか?

コンビニクリスマスケーキについてご紹介しました。

コンビニ4社の口コミをみると、どの商品もとても美味しそうですね。

そしてコンビニ4社の中で一番早くに半額になるのはファミリーマートでした。

一概には言えないですが雪や雨の場合半額する時間が早くなるかもしれませんね。

ぜひクリスマスにコンビニに足を運んでみて下さいね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ローソン, イベント・キャンペーン, ミニストップ, ケーキ, ファミマ, スイーツ・デザート, コンビニ比較