セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET

   

現在筋肉トレーニングをしながらの糖質ダイエットが流行っていますよね。

コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET
筋肉をつけるためにも欠かせないのがたんぱく質です。そこで今回コンビニの筋トレ飯について調べてしてみました。

コンビニの筋トレ飯のおすすめメニューBEST7をランキング形式でご紹介します。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



コンビニの筋トレ飯って?


筋トレをする際に必要なのが食事です。

中でもたんぱく質は筋肉をつくるためのエネルギー源となり生きていく上でも重要な栄養素ですね。

またたんぱく質が多く含まれているのが肉類、魚類、卵類、大豆製品、乳製品です。

たんぱく質ってお肉以外にも乳製品からも取れるんだぁ。


セブンマニア
そうなんです。コンビニで手軽に買える商品が多いのでとても便利ですね。


健康的な体型になるためには適度な筋トレと高タンパクの食品選びが重要となりますよね。

今回コンビニの筋トレ飯におすすめのメニューをご紹介したいと思います。


Sponsored Link



コンビニの筋トレ飯におすすめメニューとは?


コンビニで筋トレ飯におすすめなメニューってあるのかなぁ?


セブンマニア
確かにどれにしようか悩みますよね。


中でもコンビニで高タンパクな食品をご紹介します。

セブンイレブン


・サラダチキンプレーン
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 21.7g

・サラダチキンハーブ
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 23.2g

・サバの生姜醤油煮
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 15.6g

・ホッケの塩焼き
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 17.1g

ローソン


・ブランブレッド
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 21.6g

・サラダチキンスモーク味
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 28.5g

・いなばライトライトフレーク
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 16.1g

・ウイダーinプロテイングラノーラバー
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 10.5g

ファミリーマート


・サラダチキンハーブ
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 26.1g

・切れてる厚切り玉子
コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET たんぱく質 : 11.3g

どの食品も食事に合わせそうだね。


セブンマニア
ですね。ぜひいろんな食品と組み合わせてみて下さいね。


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET


コンビニの筋トレ飯おすすめメニューBEST7をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

第7位 セブンイレブン


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : 鶏めし
たんぱく質 : 23.1g


セブンイレブンの鶏めしはたんぱく質が23.1gも入っています。

鶏肉にはコラーゲンもたくさん入っているので女性には嬉しいですね。

カロリーが595kcalあるのでご飯の量を挑戦するといいかもしれません。

第6位 ファミリーマート


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : 切れてる厚切り玉子
たんぱく質 : 11.3g


コンビニ各種の中で一番ファミマがたんぱく質が11.3gと高かったです。

一口サイズで食べやすくおつまみにもおすすめですね。卵はビタミンを多く含まれているので美肌効果にも抜群です。

第5位 セブンイレブン


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : サバの生姜醤油煮
たんぱく質 : 15.6g


セブンの惣菜メニューとして大人気ですよね。

サバに含まれているDHAが豊富なので普段魚が食べない方に手軽に食べやすいと思います。

第4位 ファミリーマート


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : いなばライトライトフレーク
たんぱく質 : 16.1g


いなばシリーズで油を使用していないのでとてもヘルシーです。

たんぱく質も豊富に含まれていてどの料理にも合います。ツナ缶はお子さまから大人まで大人気の商品ですね。

第3位 セブンイレブン


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : ホッケの塩焼き
たんぱく質 : 17.1g


ホッケの塩焼きは一度食べた事がありますが本格的な味でとても美味しいです。

おつまみにも合うのでぜひおすすめですね。

第2位 ローソン


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : ブランブレッド
たんぱく質 : 21.6g


ブランとはふすま粉で作られたパンの事で、鉄分、カルシウムなど豊富に含まれています。

その他にも二個入りのブランパンも販売しており糖質制限されている方におすすめですね。

第1位 ローソン


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGET 商品名 : サラダチキンスモーク
たんぱく質 : 28.5g


堂々の第1位はサラダチキンでした。コンビニ各店舗たんぱく質が20g以上もある大人気商品です。

そのまま食べたり、おつまみやサラダにしても合うのが嬉しいですね。

低糖質で栄養満点のサラダチキンはダイエットにおすすめです。

筋トレ前後に食べると筋肉がつきやすいのでぜひ試してみて下さいね。


コンビニの筋トレ飯におすすめメニューBEST7!栄養とタンパク質をGETについてのまとめ


いかがでしたか?

今回栄養素とタンパク質の量を比較したコンビニの筋トレにおすすめな食品を7つランキング形式に発表しました。

第1位はサラダチキンと圧倒的でした。栄養豊富で筋トレ飯におすすめです。

ぜひ一度食べてみて下さいね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コンビニ比較, ファミマ, ローソン, 美容・健康