セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマとローソンのスイーツはどっちが美味しい?おすすめも紹介!

   


Sponsored Link

ファミマとローソンどっちのスイーツが美味しいの?おすすめも紹介!

コンビニスイーツどの店が一番美味しいのか?
コンビニスイーツ好きにはとても気になるテーマです。

今回はローソンとファミマどっちが美味しい?(私の主観で)について
とおすすめのスイーツ(これも私の主観で)を紹介します。

ローソンVSファミマ スイ~ツ対決~!

今回のメインテーマいきなり結論から入ります。
勝者・・・ローソン
ローソンが勝ちました!!!

以上今回の対決はローソンの勝利ありがとうございました!
次回はミニストップVSセーコーマート
それではまた来週・・・!!!

というわけにはいかないので、
私の個人的な意見を述べさせていただきます。

今回のテーマですが「どちらが美味しい?」は
どちらがさらに美味しいか!ということです。
決して敗者は美味しくないということではございませんし、私の主観です。
よろしければ参考にしてください。

ファミマよりローソンのスイーツが好きな理由(微差)は
ローソンのスイーツが私の中の順位でワン・ツーフィニッシュを飾ったからです。
生地や、あん、クリームなどの素材のおいしさがローソンの方が美味しく感じました。

続いてローソン・ファミマのおすすめスイーツを紹介します。


Sponsored Link

ローソンのおすすめスイーツ

プレミアムロールケーキ

私のローソンスイーツの第1位は「プレミアムロールケーキ」です。

生地のふんわりしっとりとした食感と厳選されたクリームのみで勝負した
超実力主義のスイーツです。

まさに「プレミアム」ロールケーキです。
シンプルですが味わい深く、甘すぎず、やみつきにになります。

どらもっち(あんこ&ホイップ)


私の中の第2位こちらの商品は従来のどら焼きより名前の通りモチモチで、
『これでもか!』と言わんばかりにぎっしりとあんことホイップクリーム
が入っています。

こちらも見た目はシンプルですが、お味はとても派手で、あんとホイップが
お口の中で最高のハーモニーを発揮しおすすめの1品です。

ファミマおすすめスイーツ

生チョコのもちもちクレープ

ファミマとローソンのスイーツはどっちが美味しい?おすすめも紹介!

クレープの生地は「ペラペラ」ではなく、「モチモチ」
さらに相性抜群のチョコとクリーム。
チョコは自家製の生チョコを使用しています。

私が一番好きなクレープのバリエーションはチョコ+生クリーム+バナナの黄金の
トライアングルです。

なんと2020年8月25日「チョコバナナのもちもちクレープ」が発売されました。

ファミマとローソンのスイーツはどっちが美味しい?おすすめも紹介!

私の要求をすべて満たしてくれた最高のスイーツです!

『ありがとうファミマさん!』

最後のファミマのおすすめスイーツは

スフレ・プリン

ファミマとローソンのスイーツはどっちが美味しい?おすすめも紹介!

プリンの上に日本生まれのスフレ(膨らんだ)チーズケーキが乗ったファミマ人気の
スイーツです。

コクのあるカスタードプリントと食感味ともやさしいスフレチーズケーキが
お互いを尊重し合い、クドくなく、幸せが口の中に広がるスイーツです。


Sponsored Link

まとめ

私の主観でローソンが微差で勝利
ローソンのおすすめスイーツは

プレミアムロールケーキ
どらもっち(あんこ&ホイップ)

ファミマのおすすめスイーツは

生クリームのもちもちクレープ
チョコバナナのもちもちクレープ
スフレ・プリン」です。

本当に微差ですが、ローソンの勝利という結果になりました。

プロ野球でいうと0.5ゲーム差
サッカーでいうと延長戦の後半で1点が入り勝った
くらいの感じで接戦でした!

両コンビニとも絶品スイーツです。
ライバルに大きく差をつけるようなローソン・ファミマの新作の
サプライズスーイツが出てくるのが楽しみです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート, コンビニ比較