セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!

   

ローソンのマチカフェのコーヒーってとても美味しいですよね。

生乳100%の牛乳を使用しているので本格的なコーヒーが味わえるので大人気です。

ローソンのマチカフェより『ホットミルク』が10月17日より新発売します!カフェラテもリニューアルします。

ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!

ホットミルクかぁ。美味しそぉ!


セブンマニア
ですよね。これから寒くなるシーズンなのでホットミルクはとても嬉しいですね。


今回ローソンのホットミルクについてと買い方や頼み方について調べてみました。

合わせて値段やカロリーについてもご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



ローソンにホットミルク?


ローソンのマチカフェより生乳100%のホットミルクが新しく登場しました!

ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!2 内容量 : 約180ml

ホットミルク?コンビニでは初じゃない?


セブンマニア
確かに他のコンビニではホットミルクのみの販売は見たことがないですね。


ローソンのホットミルクは産地にこだわった生乳100%の牛乳を使用しています。

栄養成分を見てみると糖質は8.6g、たんぱく質は5.9gです。カフェインや糖質が気になる方にぜひおすすめですね。

ローソンでは全国8エリアで生乳の産地を販売します。8エリアの牛乳をご紹介しますね。

北海道エリア : 北海道根釧地区産牛乳
関東・甲信越エリア : 北海道根釧地区産牛乳
東北エリア : 岩手葛巻産牛乳
近畿・中部エリア : 北海道産牛乳
中四国エリア : 鳥取県産牛乳
九州北部 : 阿蘇山麓牛乳
九州南部 : 種子島牛乳
沖縄県 : 沖縄県産牛乳


私は中四国エリアだから鳥取県産の牛乳だぁ。


セブンマニア
そうなんですね。遊びに行く際いろんな地域の牛乳を飲んで見たいと思います。



Sponsored Link



ローソンにホットミルク!買い方や頼み方は?


ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!3
ホットミルクの頼み方ってどうすればいいのかなぁ?


セブンマニア
確かに私も気になります。実際コーヒーと同じ方法なのかどうか調べてみました


①ホットミルクの購入方法はまずレジでホットミルクを注文します。

②レジで会計を済ませた後、店員さんが『ホットミルク』をコーヒーマシーンで作ったのを手渡ししてくれます。

自分で作らなくていいのは嬉しいですね。

そしてカフェラテもリニューアルしてホットミルクと同様、産地にこだわった生乳100%の牛乳を使用しています。

私も今度飲んでみたいと思います。気になる方ぜひ飲んでみて下さいね。

ローソンにホットミルクの値段やカロリーとは?


ローソンのホットミルクの値段ってどのくらいするの?


セブンマニア
確かに値段は気になりますよね。コーヒーより安いのか低いのか知りたいですね。


調べてみるとローソンのホットミルクは130円(税込)でした。

ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!4
130円で温かいミルクが飲めるのは嬉しいなぁ。カロリーはどのくらいあるの?


セブンマニア
カロリーは121kcalです。あまり高くないのでおすすめですね。


ローソンのホットミルクの口コミをチェックしてみると、生乳の滑らかな口当たりがよくて後味スッキリみたいです。

これから寒くなるのでホットミルクを飲んで心も体も温まりたいですね。


ローソンにホットミルクが!買い方や頼み方は?値段やカロリーも!についてのまとめ


いかがでしたか?

今回10月17日より新発売するローソンのホットミルクについてご紹介しました。

生乳100%使用でカルシウムも200mg入っているので手軽にカルシウムが取れるのは嬉しいですね。

またホットミルクの買い方・頼み方についてですがコーヒーと同じように店員さんに『ホットミルク下さい』と注文します。

また値段は130円でカロリーは121kcalでとてもお手頃でカロリーも高くないですね。

ぜひ一度お試しになってみて下さいね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ローソン, 新商品