セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの切手の売り場どこ?買い方は?62・82円の種類も売ってる?

   

コンビニでは色々な商品が揃っていますよね。

食料品や日用品の他にチケット販売や切手販売もしています。

切手も売ってるんだぁ。どうやって買えばいいんだろう?


セブンマニア
切手は多くの方は郵便局で購入しますよね。


私は元店員なので切手の種類を知ってますが、コンビニで切手を購入出来るのをご存知ではない方もいますよね。

そこで今回コンビニの切手販売についてご紹介したいと思います。

2017年6月に改定となった62円切手、82円切手についても合わせてご説明します。ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



コンビニの切手の売り場どこ?


コンビニの切手の売り場どこ?買い方は?62・82円の種類も売ってる?
コンビニに切手売り場とかあるの?


セブンマニア
コンビニでは切手の売り場はないんです。レジで店員さんに切手下さいと伝えます。


私は元コンビニ店員ですが、切手を購入される方はあまりいませんでした。

おそらく投函ポストがあるのとない店舗によって販売する切手の種類や量も違ってくると思います。

専用の郵便ポストが置いてあるコンビニで切手を購入する方は多いかもしれませんね。


Sponsored Link



コンビニの切手の買い方は?


コンビニでは店舗によりますが1円切手から280円切手までの種類が販売しています。

コンビニで例えば120円切手が欲しい時ってどうすればいいの?


セブンマニア
120円切手を置いてる店舗は中々ないですよね。では購入方法についてご紹介しますね。


コンビニで切手を購入する方法
①まずレジにて店員さんに「120円切手を下さい」と伝えます。

②レジの店員さんによって120円切手がありませんと断る方もいます。
一番いいのは、100円切手と10円切手2枚の組み合わせでもよろしいですか?などと提案してくれる店員さんがベストですね。

③ポストがあるコンビニはそのままポストに投函する。


時間に余裕がある方は郵便局を利用するのがベストですが、急ぎの場合とても難しいですよね。

おすすめはポストが置いてあるファミマに行くといいですよ。

切手の種類や量もたくさんあり在庫がないという心配も少ないですね。そのままポストに投函できるので便利です。

もしコンビニで切手が欲しい時、気軽に店員さんに声をかけてみて下さいね。

コンビニの切手62・82円の種類も売ってる?


2017年6月1日から郵便料金改定され52円切手から62円切手となりました

コンビニの切手の売り場どこ?買い方は?62・82円の種類も売ってる?
コンビニで62円切手って売ってるの?


セブンマニア
62円切手販売してますよ。コンビニでは郵便局より事前に購入してストックしていましたね。


62円切手も6月1日販売に合わせて店頭に用意しているコンビニが多いと思います。

82円切手も販売してるの?


セブンマニア
82円切手も販売しています。特にコンビニでは62円・82円切手の2種類が基本置いてると思いますよ。


レジ付近にファイルに入れて置いてあり、いつでも取り出せるようになっているので気軽に声をかけるといいですね。

1円や2円切手や、大量に切手を購入するお客様もいます。最寄りのコンビニでぜひ購入して見て下さいね。


コンビニの切手の売り場どこ?買い方は?62・82円の種類も売ってる?についてのまとめ


いかがでしたか?

コンビニの切手販売についてご紹介しました。

コンビニでは切手売り場はなく、レジの店員さんに「切手を下さい」と伝えます。

もしぴったりの切手がなければ最も最適な切手の購入方法を店員さんが提案してくれると思います。

また、62円・82円切手どちらもコンビニで販売しています。

気軽にコンビニの店員さんに声をかけて見て下さいね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 日用品