セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのアメリカンドッグの中身は何?砂糖が合うのかも!

   

目次


Sponsored Link

セブンイレブンのアメリカンドッグの中身は何?砂糖が合うのかも!セブンイレブンのアメリカンドッグ。
みなさんは食べたことありますか。

私はセブンイレブンのアメリカンドッグが一番大好きです。
生地とソーセージの味付けが好きなんです。

甘い生地にソーセージの旨味。
ケチャップマスタードをかけて食べると最高においしいですよね。
子供も大人も大好きな揚げ物のひとつです。
おかずにもおやつにも大活躍。

今回はコンビニの「揚げ物レジェンド」アメリカンドッグについて調べてみました!

セブンイレブン


Sponsored Link

ビッグアメリカンドッグ

セブンイレブンのアメリカンドッグの中身は何?砂糖が合うのかも!

108円(税込価格)  328kcal

外はカリっと香ばしい!
ほんのりと甘いバニラの風味が感じられるアメリカンドッグです。

生地の優しい甘さの秘密はバニラだったのですね!
私はとても驚きました。
まさかのバニラ風味なんて。
今すぐ食べてバニラ感を確かめたくなるくらい!
中もフワフワです。

表面のカリっと感がたまりません。
生地の柔らかさを引き立てています。

ビックアメリカンドッグの中身は?

ところでソーセージは何肉を使用しているんでしょう。
アメリカンドッグは魚肉ソーセージでしょ!という人もいると思います。

実は魚は使用されていないんです。
原材料を調べてみると大豆・鶏肉・豚肉なのだそう。
これまた驚きです!

今度セブンでアメリカンドッグを食べたら生地の風味とソーセージをじっくり味わってみようと思います。


Sponsored Link

ビックアメリカンドッグに砂糖って合う?

アメリカンドッグといえばケチャップマスタードをかけるのが一般的。
砂糖なんてかけておいしいの?

実は砂糖をまぶしたアメリカンドッグって北海道東部のご当地グルメなんです。

セブンイレブンのアメリカンドッグの中身は何?砂糖が合うのかも!

フレンチドッグとも呼ばれています。
簡単に言うと揚げドーナツのような感じ。
甘い生地とソーセージの塩分に砂糖が合うんです。
味には賛否両論あるようですがおいしく食べられるアレンジ。

おかずではなく「おやつ」になります。
子供が喜びそうですね!
ドーナツが好きな人におすすめです。

北海道東部のコンビニでアメリカンドッグを買うと「砂糖にしますか?ケチャップにしますか?」と聞かれるとか。
これまた驚きですね。
ご当地グルメっておもしろい!

まとめ

セブンイレブンのアメリカンドッグ。
生地はバニラ風味でソーセージは大豆・鶏肉・豚肉。
甘みと旨味のバランスが取れているということが分かりました。

砂糖をまぶしたアメリカンドッグもおいしそうですね。
砂糖はグラニュー糖でOK。
家にあるスティック砂糖などでも代用可能です。

アメリカンドッグを買ってそのまま食べるもよし。
砂糖をまぶしてアレンジするもよし。

ぜひセブンイレブンのアメリカンドッグ食べて下さいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 揚げ物