セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?1

 

 

まだまだ暑くて、
早く涼しくならないかな(´・ω・`)と思っていたら
暦の上ではあと数日で秋になってしまいます。

涼しくなってくると途端に食べたくなるのが中華まん!
今回は
セブンのふんわり濃厚ごまあんまん
について
紹介したいと思います。

 

 

セブンのあんまんの味は?ゴマの風味はする?

 

ふんわり濃厚ごまあんまん
129円 287kcal 中村屋

セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?2

ふんわりと口どけの良い生地に、
ごまの風味豊かでとろ〜りと濃厚なあんこをたっぷり包み込みました。

黒ごまの粒が入っているわけではなく
(おそらく、ペーストでしょうか?)
滑らかで舌触りが良く、ねっとりとしたごまあん
ごまの風味はほのかにする程度で
あんこの味を邪魔せず、とてもバランスが良く
あんこが苦手な人でも食べ易いかなと思います。

販売地域は
北海道・東北・関東・甲信越・富山県・石川県・静岡県です。

 

北海道小豆のつぶあんまん
129円 228kcal

セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?3

ふんわりと口どけの良い生地に、
小豆の風味が良い北海道産小豆を100%使用し、
さらに黒糖を加えてコクのあるあんがたっぷりと包まれています。

販売地域は
石川県・福井県・中京・近畿・中国・四国・九州・沖縄県です。

 


Sponsored Link

 

セブンの定番中華まん

 

もっちりジューシー肉まん
129円 237kcal

セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?4

生地の原料に熟成小麦粉を使用する事で
もちもちで口どけの良い生地になっています。

具材には、
赤みと脂肪のバランスが良い肩ロースを使用し
ジューシーさと豚肉の旨みを引き立たせています。

ゴツゴツとした肉の食感と大ぶりなタケノコ、
玉ねぎの甘みも感じられます。

 

とろ〜りチーズのもちっとピザまん
129円 208kcal

セブンのふんわり濃厚ごまあんまんって美味しいの?ゴマの味はする?5

のびやコクが感じられるラクレットチーズを使用。

完熟トマトの自然な旨みや甘みを活かした
酸味が控えめなトマトソースにバジルやオレガノを加え、
ピザのような豊かな味わいを再現。

生地はほんのり甘めでチーズのコクを感じられます。

 


Sponsored Link

 

セブンだけじゃない、ごまあんまん!まとめ

 

ファミマとローソンのあんまんにも、
黒ごまが使われています。

 

ファミマ 北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)
120円 246kcal 井村屋

北海道十勝産小豆を100%使用し
ごまの風味はそこまでしませんが、
コクのあるあんまんになっています。

生地は厚めですが、ふわっと柔らかい生地です。

 

ローソン 北海道小豆のごまあんまん
120円 239kcal

生地に黒ごまペーストを練り込んであるので
見た目がグレーなあんまんです。

北海道小豆に黒ごまペースト・黒すりごま・ごま油を合わせたこしあんを使っています。
ごまの風味をしっかり感じられるあんまんです。

 

 

セブンだけではなく、ファミマ、ローソンも
黒ごまが使われたあんまん
を販売していますが、
味はそれぞれの特徴があり全く別のものです。

これからの季節、
学校や仕事帰りに中華まんを買って食べながら帰る!なんて時もあるかなと思いますが
ほっとする味のセブンの濃厚ごまあんまん
オススメです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん