セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの肉まんで美味しいのはどこ?値段やカロリー・種類比較も!

   


Sponsored Link

コンビニ3社の肉まんはどんなのがある?

寒い時期になると、レジの前にある中華まんのコーナーが気になりますよね。
ホカホカの中華まんは冬のおやつにピッタリです。

コンビニ大手3社は特に種類も多く、味のバラエティ豊富です。
その日の気分で選んでいくのも楽しいですよね。

今回は数多くの中華まんの中から、
肉まんと少し豪華な肉まん(豚まん)に絞って各店2品合計6品を紹介します。

その6品の中で、味、価格などを考慮した個人的なランキングもつけてみました。

コンビニ3社の肉まんランキング!価格カロリーも紹介!

あくまで個人的なランキングです
価格は全て税込になります

第6位 ジューシー肉まん(ローソン)

ローソン ジューシー肉まん
価格130円 260カロリー

生地はもちふわで、豚肉はかつおだしや昆布だしの香りを感じられます。
食感のよいたけのこや、椎茸の香りも特徴的です。

他の肉まんと比べて具材が少なく感じられ、もう少しジューシーさが欲しいと感じました。

第5位 熟成生地の本格肉まん(ファミリーマート)

熟成生地の本格肉まん(ファミリーマート)
価格130円 211カロリー

具材にはジューシーな熟成肉を使用して、
生地はもっちり食感で旨みのある熟成生地を使用しています。

熟成肉の旨味も感じられ、タケノコやしいたけなどの具材もバランスよく入っています。
熟成肉が美味しいだけにもう少し量を増やしてジューシーさが欲しいと感じました。


Sponsored Link

第4位 黄金肉まん(ローソン)

黄金肉まん(ローソン)
価格198円 295カロリー

牛肉と豚肉の合挽肉を使用していて肉の旨味が抜群です。 
味は肉肉しさと、中華風の香りが特徴的です。

味付もしっかり濃い目の中華風で、オイスターソースがきいています。
コリコリの食感のたけのこや、旨味のあるしいたけなど、肉、玉ねぎ以外の食材もしっかり感じられます。

たくさんの具材を味わいたい人にピッタリの肉まんです。

第3位 大入り豚まん(セブン)

大入り豚まん(セブン)
価格213円 399カロリー

ジューシーな大振りの豚肩ロースと、甘い玉ねぎの風味が感じられます。
生地も弾力があり、もっちりと食べ応えのある豚まんです。

豚肉も大きく、プリプリの歯ごたえと、脂身の甘味がしっかりと主張しています。
食感もジューシーで、肉好きにはたまらない一品です。

ボリュームも満点ですがその分カロリーが少し高めになっています。
ガッツリな食べ応えを重視する人にはおすすめな肉まんです。

第2位 肉まん(セブン)

肉まん(セブン)
価格140円 233カロリー

ジューシーで濃厚な豚肩ロースと、皮のもっちり生地が特徴です。
豚肩ロースの旨味と醤油系の味付けが抜群で組み合わせが最高です。

食べやすく、冷めても皮がパサパサせず美味しく食べれるところも嬉しいポイントです。
ファミマやローソンの肉まんよりも10円高い価格設定ですが、納得のいく味わいです。


Sponsored Link

第1位 極旨 黒豚まん(ファミマ)

極旨 黒豚まん(ファミマ)
価格198円 273カロリー

皮もふっくらモチモチで、大きくゴロゴロした豚肉の食感が楽しめます。
割ってみると、想像以上に具がぎっしり詰まっています。

肉も玉ねぎも細かく刻まれ、ジューシーな質感です。
黒豚を使用しているおかげか、豚肉の旨味、甘味が血ても強く感じられます。

このボリュームで273カロリーというのはたっぷりの玉ねぎのおかげでしょうか。

肉と玉ねぎのおいしさをシンプルに味わえる飽きの来ない仕上がりで、
万人にオススメできる肉まんです。

コンビニの中華まんのまとめ

同じ肉まんでも、それぞれに特徴があり個性豊かでした。

・味付けが濃いめてガッツリ食べ応えのあるセブンイレブン
・完成度が高く万人に愛される味のファミマ
・個性的で手の混んだ仕上がりのローソン

この価格でこれだけの商品があるのは本当にありがたいですね。
気になる肉まんがあれば是非試してみて下さい。

これからの季節は更に肉まんが美味しく感じられます。
ホカホカの肉まんを楽しんでください。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - 肉まん