セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンのおでんパック2020!おすすめのメニューはどれ?

   


Sponsored Link

セブンイレブンのおでんパック2020!おすすめのメニューはどれ?
こんにちは!

朝晩が冷え込むようになってきて、夏が過ぎ去りつつあります。

そうなると食べたくなるのがおでんですよね。
コンビニのおでんコーナーも開始され始めていると思います。

ところで、セブンイレブンには
おでんのパックが販売されていることをご存知でしょうか?

こちらは、一つのカップに数種類のおでんが入ったセットなので
何を食べるか迷う時に、とても助かる商品です。

今回は、そんなセブンイレブンのおでんパックのオススメを
独断と偏見でご紹介
したいと思います。

セブンイレブンのおでんパックはどんな商品?

さて、まずはセブンのおでんパックがどんな商品なのか
ご紹介していきます。

味しみおでん
セブンイレブンのおでんパック2020!おすすめのメニューはどれ?1
298円(税込321円)103kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

かつおと昆布と野菜の出汁の効いたおでんとのことで、
一セットになんと五種類もの具が入っています。

それにしても特筆すべきはそのカロリー。
これだけの量でありながら103kcalは驚くべき低さです。

ダイエットにはおでんが良いという意見をよく聞きますが
この数値を見ると納得です。

こちらは、2020年10月13日(火)以降順次発売されています。


Sponsored Link

セブンイレブンのおでんパックのおすすめメニューはどれ?

さて2020年現在、セブンのおでんパックの内容は以下の通りです。

大根,結びしらたき,ちくわ,厚揚げ,ウインナー

どれも美味しそう!これだけ入っていれば満足ですよね。

公式ホームページによると、
地域によって商品が分かれて紹介されていますが、
値段も内容も栄養価も変わりません。
おそらく、地域による差はないのではないでしょうか。

それではその中から私のおすすめを二つ発表します。

大根

セブンイレブンのおでんパック2020!おすすめのメニューはどれ?2
はい、定番です。面白くないでしょうか?
しかし、セブンイレブンのおでんのメニューの中でも
最も人気のある具だそうです。
当然、大根を外して話をする事はできません!

なんとセブンの大根は、季節によって
おでんに適した大根を選んでいる
という、こだわりまであるそうです。
それは美味しいはずですよ。さすがセブンイレブンですね。


Sponsored Link

結びしらたき

セブンイレブンのおでんパック2020!おすすめのメニューはどれ?3
さて、次は本当に私個人のおすすめメニューです。
私がセブンのおでんを買う時に必ず選ぶのが白滝です。

昔はこんにゃくが好きだったのですが、
セブンの白滝を食べてから、白滝の虜になりました。

なんと言ってもやはり味が染みやすい!
そして、麺状の形ゆえの食感の楽しさ。
食べたことのない方はぜひ、選んでみてください。

まとめ

これからの季節、セブンイレブンで
おでんを買う機会が増えてくると思います。

何を食べようか迷った時は、今回の記事を
ちょっと思い出していただければ
幸いです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - おでん