セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?

   

コンビニに行くと各店舗ATMが設置されています。

コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?

コンビニATMって急にお金が必要な時とか助かるよね?


セブンマニア
ですよね。ほんと助かります。とても便利ですがコンビニATMってお得なのかなぁ?って気になります。


そこで今回コンビニATMについて調べてみました。コンビニATMお得術8選をご紹介したいと思います。

その他にもおろし方や預け入れ方の安い方法についてもご説明します。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



コンビニATMとは?


コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?
セブンマニア
コンビニATMって利用した事がありますか?


実はあまり利用した事がないんだよね。手数料かかるし、、、


手数料かかるのでコンビニATMを利用しないといった意見が多いです。

しかし、コンビニを利用する事が多い人にとってコンビニATMを利用する方が便利ですよね。

コンビニATMはセブン銀行、イーネット、ローソンATMなどがあります。

今回コンビニATMのお得術8選で各店舗のコンビニATMについて詳しくご紹介しますね。


Sponsored Link



コンビニATMのお得術8選!


コンビニATMのお得術8選をご紹介したいと思います。

その1 平日&土日祝日手数料が無料


セブン銀行ATMでは平日はもちろん土日7時〜19時の間なら手数料がなんと無料なんです!

その他のコンビニATMだと土日216円手数料がかかるんだよなぁ。


セブンマニア
ですよね。急な出費が必要な時手数料が216円かかるのは損した気分ですよね。


そんな時セブン銀行ATMに行くとおすすめです!

その2 いつでもどこでもATMが使える


コンビニATMでは各店舗24時間お取り引きが出来ます。

夜間に急なお金が必要な時ありがたいよね。


セブンマニア
ですよね。時間を気にしなくていいのはとてもありがたいです。


その3 カンタン便利なアプリ通帳


セブン銀行ATMではスマホで簡単アプリが利用出来ます。

コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?2
わざわざ銀行に行かなくてもスマホで残高が見れるのは嬉しいなぁ。


セブンマニア
ですよね。さらにnanacoポイントもチェック出来るので助かります。


今までセブン銀行ATMを利用した事がない方、とても便利なのでぜひ利用してみて下さいね。

その4 nanacoポイントがたまる!


セブン銀行ATMでは手数料は無料でさらにnanacoポイントがたまります。

すごいねぇ。さすがセブン!


セブンマニア
ですよね。セブン&アイグループの店舗をよく利用する人はお得ですね。


セブン銀行ATMではnanacoポイントがたまる方法についてご紹介します。こんな方にオススメです!

・給料や賞与を振り込みで受け取る方
・携帯料金などの引き落としを利用する方
・オムニ7でよく買い物をする方
・振込出金を利用する方
・海外へ送金を利用する方


上記に該当する方は初回500ポイントがもらえます。2回目以降はnanacoポイントが10ポイントたまるんです!

ぜひ一度チェックして見て下さいね。

その5 手数料が無料な銀行が⁉︎


三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行の3つの銀行はなんと手数料が無料なんです!

えっそうなの?どこのコンビニでも大丈夫?


セブンマニア
3つの銀行はセブン銀行、イーネット、ローソンATM全て大丈夫です。


利用回数によって異なる事もありますがこの3つの銀行だと手数料が無料です。

その6 一回の取引で50万円まで可能


イーネットでは一回のお取り引きで50万円もしくは紙幣59枚まで送金が可能のようです。

セブンマニア
通常銀行では限度額が決まっているので何回かに分けないといけないですよね?


そうなんだよなぁ。平日ならいいけど土日だと手数料かかっちゃうし。


一度に多くのお金が引き出せて手数料も一回で済むのはありがたいですね。

その7 ゆうちょ銀行も利用できる


コンビニATMでは地域の地方銀行の他に『ゆうちょ銀行』が利用出来ちゃいます。

その他にもいろんなカードが利用出来るのはとても便利ですね。

店舗によってはゆうちょ銀行ATMが設置されてる所もあるそうです。他銀行を持ってない方にはありがたいです。

その8 新サービス誕生!


セブン銀行ではキャッシュカードとnanacoが一体化したお得なカードが誕生しました!

コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?
新規発行やカード切替、年会費が無料なのは嬉しいですね。

デビット機能も使えるのでセブン&アイグループをよく利用する方にぜひおすすめです。

コンビニATMのおろし方や預け入れ方で安い方法が?


コンビニATMってあまり使った事ないんだよね?


セブンマニア
実は私も銀行ばかりであまりないんです。


コンビニATMはおろし方や預け入れ方によって安い方法があるんです。コンビニ各店舗で比較してみました。

セブンイレブン


コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?5
セブンイレブンでは平日および土日祝の7時〜19時の間は手数料無料です。

日中ATM手数料がかからないのは非常に嬉しいですね。

セブンイレブン新サービス『デビット付きキャッシュカード』でお買い物するとnanacoカードが貯まります。

セブンで買い物するついでにATM利用するとポイントも付くのはお得ですね。

ファミリーマート


ファミマはイーネット、ゆうちょATM、ゼロバンク、バンクタイムを設置しています。

コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?6
平日、土日祝最大24時間引き落とし可能なのですが銀行によって利用時間が違いました。

セブンマニア
私の住む地域の地方銀行では土日21〜24時までの間利用出来ないです。土日の外出で急にお金が足りない時困りますね。


手数料が平日108円、土日だと216円必要な銀行が多いよね。


提携先によっては手数料無料の所もあるのでぜひチェックして見てくださいね。

ローソン


コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?7
ローソンは入金、出金、残高確認をしたい場合0:05〜23:45まで利用可能です。

またローソンでは病院にもATMが置かれているのでいざお金が必要な時にとても便利ですね。

コンビニ各店舗比較してみましたがそれぞれ最大24時間利用出来ます。

特にセブン銀行では日中ATM手数料が無料なのは嬉しいですね。

土日は216円手数料がかかるので今度からセブン銀行を利用したいと思います。


コンビニATMのお得術8選!おろし方や預け入れ方で安い方法が?についてのまとめ


いかがでしたか?

今回コンビニATMについてご紹介しました。

コンビニATMのお得術8選ですがほとんどがセブン銀行のお得な情報が多かったです。

セブン銀行ATMは手数料が無料なのでわざわざ銀行に行く手間も省けますね。

セブン銀行ではデビット付きキャッシュカードのサービスが新登場しました。かなりお得なので気になります。

自分の利用するカードを今一度見直してみるといいですね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コンビニ比較, 設備・店舗・会社情報