セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンカフェのカフェラテは苦いの?甘いの?飲めない時の対処方法!

   


Sponsored Link

ここ数年でいろんなところで美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね。
その中でも身近のコンビニのコーヒーは多くの方に利用されていると思います。

セブンカフェ香り高くてコーヒー好きの私のお気に入りのコーヒーの一つです。

毎朝、出勤時の車の運転中の目を覚ますのにも最適です。
コンビニコーヒーはいろいろ試しましたがセブンカフェが一番私好みでした。

その中で、今回はカフェラテに注目してみたいと思います。

 

セブンカフェのカフェラテ

セブンカフェのカフェラテは苦いの?甘いの?飲めない時の対処方法!(2)

 

カフェラテ価格とカロリー

  価格 カロリー
ホットカフェラテ R 150 円 95 kcal
ホットカフェラテ L 200 円 142 kcal
アイスカフェラテ R 180 円 76 kcal
アイスカフェラテ L 250 円 113 kcal

※価格は全て税込みです。

 カロリーは全てシュガー、ガムシロップのカロリーは含まれていません

 


Sponsored Link

 

セブンカフェのカフェラテは苦い?甘い?

 

カフェラテと書かれているほうの位置にセットするとホットミルクが出てきます。

そのあとにドリップコーヒーが出てきます。

 

サイズ、容器の置く場所、間違わないように!

 

基本、ノンスウィートなのでシュガーガムシロップを入れなければ甘みを感じることはないと思います。

 

ただ、ミルクの甘みとコクが強いからか人によっては甘く感じるかもしれませんね。ミルクの濃厚な美味しさを堪能できます。

そのためコーヒーの苦みよりもミルク感が強いと感じるかもしれませんね。

 

セブンカフェのカフェラテは苦いの?甘いの?飲めない時の対処方法!(3)セブンカフェのカフェラテは苦いの?甘いの?飲めない時の対処方法!(4)

 

シュガーやガムシロップは後からでも入れることができるので、
まずはノンスウィートのまま飲んでみてから甘さを
調整してみるのも良いかもしれませんね。

 


Sponsored Link

 

飲めない時の対処方法

セブンカフェのカフェラテは苦いの?甘いの?飲めない時の対処方法!(5)

 

セブンカフェを買ったはいいけど、時間がなくて飲みきれない時ありませんか?

通勤約1時間の運転中の飲み物としてセブンカフェを利用しています。
しかし、私が普段から飲むペースが遅いからか会社に着く頃にも容器の半分くらいが残ってしまっています。

 

そこで、最近は水筒を利用しています。

これがまた便利で! 
自分の好きなタイミングで飲むことができます。

私は、仕事の休憩時間に飲んでいます。

 

ホットは問題なく美味しく飲めます
ただ、アイスはあまりおススメできませんね。

やはり氷が入っている分、味が薄くなってしまいます。

なので、アイスにしたときはがんばって飲み干すようにしています。

 

 

 

まとめ

皆さんは、どんな時にセブンカフェを利用しますか?

通勤時の時に利用してみたり、休憩のときのひと息入れたいときに利用してみたりと様々だと思います。

 

セブンカフェのコーヒーも美味しくて好きですが、
休日にはミルク感があるカフェラテが飲みたくなります。

 

私はカフェラテを飲むときは少し甘めが良いので、シュガーガムシロップ
少し多めに入れて甘くします。

 

梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね。
今日も夏の日差したっぷりで暑かったです。

 

セブンカフェでフレッシュして暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー