セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!

   

目次


Sponsored Link

 
セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!1

 

 

暑さが落ち着いて、
少しずつ朝晩と涼しくなってきましたね。

アイスコーヒーが美味しい季節から
ホットコーヒーが飲みたくなる季節になってきました(^ω^)

今回はセブンのホットコーヒーについて
紹介したいと思います。

 

 

セブンのホットコーヒー!

 

セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!2

「豆、焙煎、豊かな香りと、深い味わい」
という文句で宣伝されている
セブンのホットコーヒー。

店内のコーヒーマシンを使い
ひきたての豆で一杯ずつドリップしたコーヒーが味わえます。

甘みがあって優しい香りで、
すっきりとしているのでくどさがない

スルッと入ってくる感じのコーヒーです。

元々酸味が少なめですが
冷めても嫌な酸味が出ないので、
最後まで美味しく飲むことができます。

すっきりとしたコーヒーが好きな方に
おすすめです。
バランスが取れていて、
万人受けするコーヒー
だと思います。

 

 


Sponsored Link

量や値段は?

 

セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!3

ホットコーヒーR(レギュラー)
150ml/100円

ホットコーヒーL(ラージ)
235ml/150円

Rを買うより、Lを買った方が
少しお得ですが
コーヒーが冷めないうちに
美味しく飲むことを考えるとRが良いのかなと思うし、
冷めても美味しいから、Lが良いかなとも思います。
その時の気分や、好みに合わせて選べば良いかなという感じです。

 

 

セブンのコーヒーマシン!

 

セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!4

セブンのコーヒーマシンは2018年12月より
タッチパネル式モニターに操作方法が変わっています。
それまでは、物理ボタン式でした。

カップを自動検知するカップセンサーを
搭載
していて、
購入したカップをセットするだけで
ホットorアイス、レギュラーorラージのサイズを識別してくれます。

タッチパネル上には
適切な抽出ボタンが表示される仕組みで、
これにより、従来のマシンにあった
ボタンの押し間違いを防止し、
ボタン選びの手間を省略
しました。

モニターには、英語の同時表記もあります。

さらに、コーヒーの抽出時間も従来のマシンから約2割短縮しているようです。

新型マシンは
コーヒーのホット・アイスのみの提供となり、
カフェラテは従来型マシンで提供されています。

 


Sponsored Link

 

最後にミルクにこだわったホットカフェラテ!

 

セブンのホットコーヒーが美味しい!レギュラー量や値段も紹介!5

ホットカフェラテR
150円 150ml

専用ミルクへの抽出時の熱の加え方を
調整することで、
従来よりも泡立ちが約30%アップして
よりなめらかでクリーミーな味わいになりました。

ミルクの原料をより濃厚で、
ミルクのコク・風味・甘さを感じられるように変更。
コク深いコーヒーの香りを高めながら、
口当たりの良さも実現したカフェラテです。

飲み進めると全体が混ざり、
ミルキーなコーヒーとして違う美味しさが楽しめます。

 

 

個人的にセブンのコーヒーは、
コンビニコーヒーの中で1番美味しいと思う
のですが、
新しくなるたびに美味しくなっていて
もはや、コンビニコーヒーというより、
カフェで出されてもおかしくないくらいの
クオリティ
になっていると思います。

美味しいコーヒーを
コンビニで手軽に、手頃な価格で買える
ので
おすすめです!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - コーヒー