セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

鳥貴族が安い理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!

   

ジャンボ焼き鳥が有名な『鳥貴族』をご存知ですか?

全品280円均一という低価格で関西を中心とした居酒屋チェーン店です。

鳥貴族がやすい理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!

鳥貴族美味しいよねー居酒屋の中でも一番好き!


セブンマニア
ですよね。しかし2017年10月1日から298円へと値上がりするみたいです。


そこで今回鳥貴族がやすくて人気の理由について調べてみました。

値上がりしても好調な理由についてもご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



鳥貴族とは?


鳥貴族は関西・関東地方を中心とした全品メニューが280円と驚きの安さの人気居酒屋チェーン店ですよね。

鳥貴族がやすい理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!2
280円は安いよね。たくさん食べたり飲んだりしても3000円もかからないし。


セブンマニア
確かに友達と鳥貴族行きましたが一人当たり3000円かかりませんでした。


鳥貴族といえば焼き鳥で有名で国産鶏を使用しています。

中でも『貴族焼』は1串90gもありかなりのボリュームで当店の人気No.1商品です。

食べ応え抜群で安心して食べられます。

また鳥貴族の創業者の大倉忠司社長は『関ジャニ∞』の大倉忠義さんの父親として有名ですよね。

最初聞いた時ビックリしちゃった!


セブンマニア
ですよね。私は最近関ジャニの大倉君の父親が鳥貴族の社長と知りました。


正直私のいる西日本地域は鳥貴族がないので、関西に遊びに行く時にしか食べられないのが残念なんですよね。

いつか鳥貴族ができたらいいなぁと思います。


Sponsored Link



鳥貴族が安い理由とは?


鳥貴族は主に若い学生に人気の居酒屋で280円で食べられるのは魅力ですね。

鳥貴族がやすい理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!3
しかし10月1日より280円で販売していたのが298円へと値上がりする事となりました。

ショックだなぁ〜
けど何で値上がりになったの?


セブンマニア
値上げは、慢性的な人手不足による人件費の高騰と、天候不順による食材費の上昇のようです。


また鳥貴族はなぜ安いのか調べてみました。

鳥貴族が安い理由
・若者世代向けの目玉商品を開発する事
・原価率の低い商品と原価率の高い商品がバランスよく売れる事
・食材の仕入れ方や仕込みに工夫(玉ねぎは薄かわの茶色い状態で仕入れたり、焼き鳥は毎日1串1串丁寧に仕込みをしている事)


鳥貴族が安い理由には様々な努力があったんだね。


セブンマニア
そうですね。鳥貴族の焼き鳥は毎日丁寧に仕込みしていたのにはビックリしました。


鳥貴族のライバルはコンビニらしく、帰りにコンビニ寄るよりも鳥貴族に食べに来て欲しい店側の思いがあるようです。

私も近くに鳥貴族があったら食べに行きたいです。

鳥貴族が値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!


 
鳥貴族は28年ぶりに280円から298円へと値上げをしましたが大人気のようです。

値上がりしても人気の理由って何なんだろう?


セブンマニア
確かに気になりますよね。18円の値上げはあまり変化がないのかもしれないですね。


鳥貴族が値上げしても好調な理由について調べてみると、やはりコスパの高さと客単価の低さのようです。

鳥貴族名物ジャンボ焼き鳥はかなりボリュームがあって、それだけで満足しそうですよね。

鳥貴族がやすい理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!4
また鳥貴族の建物を二階や地下に設置する事で低家賃で済みます。いかにコストをかけない事が重要なのかもしれませんね。

そして戦略についてもチェックしてみました。
・お通しがついていない事。
・時間制限がないから一人当たりの客単価が高い。
・280円並みの商品ばかりが魅力ではなく、どれを食べればお得なのかを探しながら楽しむ。


確かに鳥貴族はお通しがないから嬉しいよね。


セブンマニア
ですよね。あと私も前行った時どれがお得なのかメニューから探したりしてました。


好調な理由や戦略を見てみると、鳥貴族が大人気なのがわかります。

外食離れしていく一方、鳥貴族は値上がりしてもこれからも変わらず愛されていきそうですね。

いつか私の住む街にも鳥貴族がオープンするのを楽しみにしています。


鳥貴族が安い理由!値上げしても大人気で好調な理由と戦略も暴露!についてのまとめ


いかがでしたか?

今回鳥貴族が人気の理由や好調な理由、安い理由についてご紹介しました。

全品280円均一と驚きの低価格で人気の鳥貴族ですが今回298円へと値上がりしましたね


298円へと変更しましたが、鳥貴族ファンにとってあまり変化はなさそうな気がします。

しかし、まだ値上がりを改定したばかりなので忘年会や新年会がどう変化していくのか注目ですね。

気になる方、ぜひ一度鳥貴族に足を運んでみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他, 設備・店舗・会社情報