セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?

   

もうすぐクリスマスですね。サントリーでは『ペプシクリスマスコーラ』が11月21日より新発売中しました!

ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?

クリスマスをイメージしていて可愛い!


セブンマニア
ですよね。トナカイやツリー、雪だるまなどクリスマスを連想させるパッケージでとても可愛いらしいです。


そこで今回『ペプシクリスマスコーラ』について調べてみました。

白いペプシの理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?の真相についてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link



ペプシから白いコーラが?


ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?2
サントリーペプシよりクリスマスバージョンの白いコーラが新登場しました!

白いコーラ?色が白いのかなぁ?


セブンマニア
私も白いコーラと聞いてビックリしました!どんなコーラなのか気になりますよね。


今回新発売する『ペプシクリスマスコーラ』はクリスマスケーキのクリームを感じさせるような酸味が特徴みたいです。

そしてさらに甘酸っぱいストロベリーの香りがしてクリスマスシーズンにぴったりですね。

では次に白いコーラの理由について調べていきたいと思います。


Sponsored Link



ペプシから白いコーラ登場!理由は添加物?


ペプシクリスマスコーラにはどんなのが入ってるのかなぁ?


セブンマニア
イメージとしてはクリスマスケーキ味みたいですが実際のところわからないですよね。


ペプシクリスマスコーラの内容量をチェックしてみました。

ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?3
果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、カラメル色素

ペプシクリスマスコーラの味は香料やカラメル色素、酸味料などが原因ですね。

中でも保存料の安息香酸Naは、食品の腐敗を防ぐための防腐剤で食品添加物の中でも最も危険だと言われているんです。

ペプシクリスマスコーラの口コミをチェックしてみるとシャンメリーや子ども用のシャンパンのような味みたいです。

気になる方、ぜひこれからクリスマスシーズンに一度試して見て下さいね。

ペプシから白いコーラのカロリーや安全性は大丈夫?


ペプシクリスマスコーラってカロリーどのくらいあるんだろう?


セブンマニア
確かにどのくらいあるのか気になりますね。


そこで気になるカロリーをチェックしてみました。

ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?
カロリー : 211kcal
内容量 : 490ml(100mlあたり43kcal)


211kcalもあるの?以外にカロリー高いね。


セブンマニア
ですね。通常のペプシも同じくらいのカロリーですがドリンクとしては高いですね。


また安全性としてはカロリーゼロに比較してみると人工甘味料が使用されていないのが嬉しいですね。

しかし、ブドウ糖などの添加物が入っているのでくれぐれも飲み過ぎには注意した方がいいと思います。


ペプシから白いコーラが!理由は添加物?カロリーや安全性は大丈夫?についてのまとめ


いかがでしたか?

サントリーでは『ペプシクリスマスコーラ』の白いコーラが11月21日に新発売しました。

白い理由を調べてみると内容量のカラメル色素や酸味料などの添加物が原因だと思います。

また添加物の安全性についてですが通常のペプシと比較してみると砂糖が含まれていないのは安心ですね。

カロリーは211kcalと少し高めですがこれからのクリスマスシーズンにぴったりの商品です。

ぜひ一度試してみて下さいね。最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他, 美容・健康, 飲み物