セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

コンビニの迷惑客は通報すべき?迷惑行為と過去逮捕の実例とは?

   

目次

コンビニの迷惑客は通報すべき?迷惑行為と過去逮捕の実例とは?1

1日24時間いつでも、必要な物を揃えて私達を待ってくれているコンビニ。

とても便利ですよね!

欲しい物が欲しい時に手に入る、食べたい物が食べたい時に食べられる…

こんなに有難い お店があるんですよ、近所に。

でも、そんな私達に必要なコンビニでの迷惑行為が問題となっています。

コンビニを利用する者として、見て見ぬふりは出来ないですよね。

今回はコンビニの迷惑行為について調べてみました。


Sponsored Link

コンビニ迷惑客は通報すべき?

迷惑行為としての自覚は無く、
普段からの行動なんでしょうか?

それとも悪気はなくストレスを
ぶつけてしまったとか…。

どちらにしても、そのコンビニでお買い物をしよう
と思って来店しているのなら、

その人から見ても大切な お店である事には
間違いないのです。

コンビニは無くてはならない お店なんです。
少なくとも私には(笑)

そんなコンビニに迷惑行為なんて、
私には考えられないです。

私達はコンビニ側の立場となって
通報すべきだと思います。

立場上、お店側からは通報しにくいと
思いますし。

コンビニを必要としている人達で
楽しく お買い物をしていきたいですね。

迷惑行為と過去逮捕の実例としては?

もし、必要な物が品切してたらどうしますか?

私なら お店の人に在庫を確認してもらい、
入荷日も確認して間に合う様なら待ちます。

急ぐ場合は他のお店を探します。

お店側としても、発注ミスで品切れさせてしまった
わけでなく、そんな事でキレてしまっても
どうしようもないですよね。

それは お客さんの自己中心的な行為です。

どれだけ在庫を置いていたとしても、
売上が集中すると在庫切れが発生しますし。

お店側の立場と自分の立場を置き換えて、
相手の立場となってみたら
よく分かる事です。

お店の人は、ただただ謝ることしか
出来ないのです。

私が見かけた人は必要以上に
キレてたんです。
しかも、品切れの商品がアイスですし。

コンビニは、他にも何店舗かあります。


Sponsored Link

レジで並んでてモメてた例も…

レジに並ぶお客さんの人数が店員さんの人数を
上回ってて…

それも当然の事で、店員さんは
常備そんなに待機していませんし、
レジの台数にも限りがあります。

しかも店員さんはベテランばかりで
テキパキしてましたし。

私は思わず順番を譲りましたけど。
そのお陰で買う商品が1品増えました(笑)

何もせず、何も見ないで待つことが
苦手なので、ついカウンター商品に
目が行って…(笑)

今までのコンビニ迷惑行為の逮捕例としては

判例では、2014年にファミリーマート
オーナーらを土下座させたというものが
あります。

コンビニの迷惑客は通報すべき?迷惑行為と過去逮捕の実例とは?2

4人のお客さんが不適切行為をとり
店員さんが激怒しました。
そして客側が逆ギレで店員を土下座させ、
恐喝容疑となりました。

コンビニの迷惑客は通報すべき?迷惑行為と過去逮捕の実例とは?最期に!

お店側の立場を考えて通報すべきだと
思います。

やはり自己中心的な考えを見過ごすことは、
許されないですね!

お店でも、それぞれの系列店で
トラブった時のマニュアルがありますが、
実際には その通りにいかない事が
多いらしいです。

しかし、お店には監視カメラが数台あり、
真実は必ず暴かれます。

コンビニ側も問題を起こすような
お客さんには来てもらいたくないと
思いますし。

私としては、ほぼ毎日 しかも数回
立ち寄っている癒しの場なので
楽しくお買い物がしたいです。

見て見ぬふりは止めましょうね!


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他