セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで台風19号被害への支援金募金が!期間はいつからいつまで?

   


Sponsored Link

10月11日頃から10月13日頃まで
猛威を振るった「台風19号」。

被災された方々にはこの場で、心よりお見舞い申し上げます。

未だに台風の爪あとは残っている状態で、
復興の目処も立っていないような場所もあるかと思います。

実際1週間近く経過してもなお、
台風による被害情報をパソコンのニュースなどで
多数目にします。

多少なりともなにかできることはないものかと考えたとき、
「支援金募金」があります。

セブンイレブンで支援金募金

セブンで台風19号被害への支援金募金が!期間はいつからいつまで?2

株式会社セブン&アイ・ホールディングス傘下である
セブンイレブンにおいて、「募金活動」が実施されています。

方法は「店頭募金」および「セブン銀行受付口座への募金」の二つです。
今回は誰でもすぐにできる「店頭募金」を紹介しておきます。


Sponsored Link

店頭における「台風第19号被害に対する支援金募金」実施期間と方法は?

実施期間:10月14日~10月27日まで(計14日間)

期間が2週間と短めに設定されています。
募金をしようと思っている方はお早めに。

セブンで台風19号被害への支援金募金が!期間はいつからいつまで?3

上記は台風15号の際の支援金箱になります。
今回も同様にレジ横に募金箱が設置されます。

集められた募金は被災地の行政機関を通じ
届けられる予定となっているそうです。

気持ちが大切なのが募金ですので、
少しの額でもいいので支援したいものです。


Sponsored Link

nanacoポイント、セブンカードのポイントでも!

10月15日より、nanacoおよびセブンカードのポイントでも
支援金を受け付けてもらえます。

セブンで台風19号被害への支援金募金が!期間はいつからいつまで?4

上記の画面はスマートフォンサイトの画面で、
パソコンサイトの画面とは異なるので注意してください。

募金の流れ

① nanaco会員メニューにログインする

② メニューから「ポイント交換・ポイント募金」
  をタップする

③ 画面が変わるので「ポイント募金」をタップ

④ ポイント募金に関する重要事項を確認し、
  よければ「同意の上、申込み」をタップ

⑤ 募金したいポイント数を入力

⑥ 確認画面で入力内容を確認。  
  よければ「申込む」をタップ

以上の項目で募金が完了になります。
1nanacoポイント=1円の募金となります。

セブンで台風19号被害への支援金募金が!期間はいつからいつまで? 最後に

何かできないものかと方法がわからず悩んでいるときに、
募金の方法があるというのはありがたい物です。
ましてやコンビニでというのはかなり助かります。

10月19日に再び大雨の情報がでています。
これ以上被害が広がらないことを祈ると共に、
いち早い復興を願うばかりです。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他