セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマで台風19号の募金!いつからいつまで?どこに設置されてる?

   


Sponsored Link

令和元年、日本国内は大変な異常気象に見舞われています。

今回の台風19号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復旧をお祈りいたします。

ファミマで台風19号の募金!いつからいつまで?どこに設置されてる?1

ファミマで台風19号の募金!いつからいつまで?どこに設置されてる?2

当時の福島です。

台風が上陸することは滅多にない関東や東日本。

想定外で記録にない大規模な災害でした。

まだまだ復旧の見通しもつかないらしいです。

しかも建物なんかも雨対策になっていないだろう東日本。

おそらく今までは、西日本に上陸した台風の通過をメディアで確認し、この規模がこれから襲ってくるのだろう…という感じだったのでしょう。

しかも、台風は上陸と同時に勢力も弱まります。

今回みたいに関東に上陸なんて、とんでもないですよね。

私は西日本で居住しています。

西日本は台風の通り道ですが、やはり台風は怖く、いつも2・3日分の食料を買い込み、懐中電灯を身近に置きビクビクしながら台風が通過するのを待っています。

洪水対策もしていますが、消防のボートも見慣れたものです。

今回はファミマの募金について書かせて頂きますね!


Sponsored Link

ファミマで台風19号の募金!

このたびの令和元年 台風19号により
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

[ファミリーマートHPより]

令和元年 台風19号被害にともなう
支援の取り組みをお知らせします。

期間はいつからいつまで?

実施期間:2019年10月15日(火)~
2019年10月30日(水)の16日間

実施店舗:全国のファミリーマート店舗

募金名称:令和元年 台風19号 被害支援金募金

お届け先:被害地域の自治体などにお届けする予定

どこに設置されてる?

ファミマで台風19号の募金!いつからいつまで?どこに設置されてる?3

各店舗のレジカウンターに設置されています。


Sponsored Link

ファミマで台風19号の募金!いつからいつまで?どこに設置されてる?最期に!

本当に明日は我が身ですよね。

決して他人事ではないです。

こういう時こそ助け合いですよ~。

悔いのないように、ボランティアや募金をしましょう!

コンビニでの募金なら、お買い物時にボックスに入れるだけで
面倒な振り込みや登録はいらないです、超簡単ですよ~。

レジカウンターで募金ボックスを見付けてね!

ついついチロルチョコやお饅頭に目がいきますけど(笑)

あなたの1円が大変な状況の被災地の方々を救えるのです。

キャッシュレスの時代でコンビニに行くのに
お財布を持参しない人も居るかも?ですが、

コンビニには募金ボックスが設置されているという事を
忘れないでね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他