セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンアプリは引き継ぎできないの?機種変更はどうしたら?

   


Sponsored Link

この記事では、セブンイレブンアプリの引き継ぎ方法について紹介します!

割引クーポンなどが貰えたりするセブンアプリは非常にお得ですよね。
よくセブンを利用する方にとっては重宝するものだと思います。

そんな便利なセブンアプリですが、機種変更に伴って
「今まで使えていたのに、新しいケータイにしたら使えなくなってしまった!」
と困ってしまう方もいらっしゃるようです。

確かに、スマホの操作に慣れていない方にとっては
自分一人でアプリの引き継ぎ方法を解決するのは少し難しいかもしれませんね。

今回はそんなお困りの際に役立つよう、引き継ぎはどうしたら良いのか?
ということについて細かく解説していきます。

ぜひ参考にしてくださいね!


Sponsored Link

アプリの引き継ぎ方法&機種変更時にやることは?

セブンアプリのアイキャッチ画像
まず結論から言いますと、セブンイレブンアプリは
7idとパスワードを正確に覚えていさえすればデータの引き継ぎは可能です。

面倒な引き継ぎ設定などはまったくないので、安心してくださいね。

引き継ぎ時にやるべきことをまとめると、以下のようになります。

・セブンアプリの7idとパスワードを確認しておく
・新しい機種でセブンアプリをダウンロードする
・先ほど確認した7idとパスワードを入力する

これだけです。
つまり、機種変更をしてもセブンアプリに再度ログインするだけで良いのです。

「使えなくなった!どうして?」と困り果ててしまう理由としては、
7idまたはパスワードを正確に入力できていないから、というわけです。

ログインできないときは、どちらかが間違っています。
パスワードを勘違いしてしまっているか、あるいは入力ミスが考えられます。

しかし、どうにもログインできず迷宮入りしてしまった場合は、
セブンアプリのカスタマーセンターに問い合わせをしてみましょう。

〈セブンアプリ カスタマーセンターへのお問い合わせはこちら〉
お問い合わせはこちらから

また、電話でのお問い合わせはこちらです。
0120-711-660(朝7時~夜11時 年中無休)


Sponsored Link

まとめ

というわけで、今回はセブンイレブンアプリの引き継ぎ方法
について紹介しました!

スマホアプリの中には、引き継ぎ専用のパスワードを発行したり
引き継ぐための設定をしなくてはならない仕様になっているものもありますが、
セブンアプリにはそれがありません。

7idとパスワードさえ分かっていればログインできるのです。
本当にこれだけです。

スマホの操作に苦手意識がある方も、
思っていたよりずっと簡単ではありませんか?

「パスワードを忘れそう!」という方は、
スマホのメモ帳機能などに書いておけばOKですね。

セブンアプリを使っている方は今回の記事をぜひ参考に、
まだアプリは使っていないという方は、ぜひダウンロードしてみてください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他