セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?

   

目次

セブンのクリスマスケーキは毎年超豪華で品数も豊富ですよね。

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?

たくさんケーキの種類があって迷っちゃうよね〜
セブンマニア
ですよね。厳選するのはほんと難しいです。

セブンのクリスマスケーキは苺のショートケーキやチョコレートケーキの他にいろんな種類のケーキが販売されました。

今回セブンのクリスマスケーキの受け取り方法やカロリー、賞味期限についてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さいね。


Sponsored Link

セブンのクリスマスケーキって?

セブンのクリスマスケーキは年々豪華となり昨年は安室奈美恵さんの「Magical Christmas」が話題でしたね。

セブンイレブンクリスマスケーキ2017予約いつから?当日予約なしも?2

安室ちゃんのポスターとミュージックカードが欲しくて買っちゃった!
セブンマニア
私も同じく大好きな安室奈美恵さんの特典付きのケーキを購入しました。

昨年は安室奈美恵さんのポスターやミュージックカードが欲しくて、ケーキを購入した方が多かったと思います。

2017年のクリスマスケーキもかなり豪華になりそうですね。

2017年のセブンのクリスマスケーキはどんなコラボ企画なのかとても楽しみです。


Sponsored Link

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリーは?

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?3

セブンイレブンのクリスマスケーキってどのくらいなんだろう?
セブンマニア
確かに気になりますよね。美味しくてついつい食べ過ぎちゃうので、カロリーを知ってたらまた違うと思います。

そこで今回セブンのクリスマスケーキのカロリーについて調べてみました。

しかし、セブンのクリスマスケーキのカロリー表示がないので、通常のホールケーキのカロリーを比較してみました。

ガトー・フレーズ

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?3

サイズ : 4号
カロリー : 1200kcalぐらい
サイズ : 5号
カロリー : 1800kcalぐらい
サイズ : 6号
カロリー : 2700kcalぐらい

ヤマザキの苺のショートケーキのカロリーを参考にさせて頂きました。

とてもシンプルな苺のショートケーキでカロリーもそんなに高くないですね。

クリスマスかまくら〜苺のツリー〜

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?4

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?

サイズ : 5号(4〜6名様用)
カロリー : 1200kcalぐらい

2015年に販売していた「苺ソースのミニかまくら」が278kcalでした。

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?5

278kcalを4人分と考えるとおよそこのくらいかなぁと予想しました。

そして「ひなまつりかまくらねこちゃん」が4号サイズで692kcalだったので5号だと1200kcalぐらいだと思います。

いちごのプリンセスショートケーキ

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?6

サイズ : 4号(2〜3名様用)
カロリー : 1500kcalぐらい

通常の苺のショートケーキの1ホールが1200kcalぐらいです。

いちごのプリンセスショートケーキはホイップクリームがたっぷりのっているので、通常よりは高いと予想しました。

クリスマスチョコレートケーキ

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?7

サイズ : 5号(4〜6名様用)
カロリー : 2300kcalぐらい

通常のチョコレートケーキ5号は2000 kcalぐらいです。

セブンのクリスマスチョコレートケーキは、ホイップクリームたっぷりなので2300kcalぐらいだと思います。

米粉と豆乳ココアクリームのブッシュドノエル

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?8

サイズ : 縦10㎝×横15㎝×高さ5.5㎝(3〜4名様用)
カロリー : 1700kcalぐらい

通常のブッシュド・ノ・エルは2000 kcalぐらいです。

セブンのクリスマスケーキは生クリームたっぷりですが、米粉や豆乳を使用しているのでヘルシーなのは嬉しいですね。

セブンのクリスマスケーキの受け取りや賞味期限は?

クリスマスケーキを食べたいけど受け取りの期間っていつなんだろう?
セブンマニア
クリスマスケーキの受け取りは予約した日によって変わるみたいですよ。

セブンのクリスマスケーキの受け取り日は12月20日〜25日の6日間です。

12月20日〜23日に受け取りたい場合、
予約締め切り日は12月17日までです。

12月24日〜25日に受け取りたい場合、
予約締め切り日は12月19日までとなってます。

クリスマスケーキの賞味期限ってどのくらいあるの?
セブンマニア
ケーキはだいたい本日中に食べた方がいいですよね。

量が多くて食べられなかったりする時もあり、私は翌日お昼までに食べるようにしています。

生クリームを使用のケーキはなるべく当日中に食べる事をおすすめします。

セブンのクリスマスケーキ2017のカロリー!受け取りや賞味期限は?についてのまとめ

いかがでしたか?

今回セブンのクリスマスケーキについてご紹介しました。

クリスマスケーキの受け取り方法やカロリー、賞味期限についてですが、ホールケーキのカロリーを参考にさせて頂きました。

ぜひ2017年のクリスマスケーキ選びの参考になればと思います。

賞味期限は生クリームを使用しているケーキは当日の場合が多いですが、中には2〜3日可能だったりします。

2017年のセブンのクリスマスケーキはどんなケーキが登場するのか今から楽しみですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - イベント・キャンペーン, ケーキ, スイーツ・デザート