セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)が美味しい?カロリーも!

   

目次


Sponsored Link

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)が美味しい?カロリーも!➀

来店すると、引き寄せられるように必ず立ち寄ってしまうのがセブンイレブンの「スイーツコーナー」

いつも新しい商品が並ぶこのコーナーは、甘い誘惑でいっぱい(笑)

そんなある日、私が出会ったのがこちら!
「濃厚生ちょこもち」!!

チョコレート好きな私のハートをロックオンしました!!

というわけで、今回はこのセブンイレブンの「濃厚生ちょこもち」についてご紹介したいと思います!!


Sponsored Link

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)とは?

「濃厚生ちょこもち
セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)が美味しい?カロリーも!➁
税込108円

一つのパッケージの中に、一口サイズのちょこもちが3つ入ったこのスイーツ!

一つの生ちょこもちの周りにはたっぷりのココアパウダーがまぶしてあり、
大きさは一口サイズなので、食べやすいです。

ピックも入ってるから、自分で用意する必要もなし!

ただ、時々生ちょこもちが入ったプラスチックのケースの外側にまで、ココアパウダーがついてる事があるので、取り出す時や持つ手には注意(笑)


Sponsored Link

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)はおいしい?

では肝心のお味ですが……おいしいです!!

一口でパクリと食べれるし、もちっとしたお餅の中には生チョコがぎっしり!
もちもちとしたお餅の食感。
生チョコが溶けて、口いっぱいにひろがって、甘いけど、ココアパウダーが甘すぎないように抑えてる!

あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

小腹を満たすには量は物足りない気がしますが、おやつの一つとして食べるにはちょうど良い感じ。
100円ちょっとでこの濃厚な生チョコとお餅の食感が楽しめるなら、良いかなと思います!

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)のカロリーは?

さて……このおいしいスイーツですが……気になるのはやはりカロリー!
どんなにおいしくても、お値段が安くても!カロリーが高いと食べるのをためらってしまう!
特にダイエット中とか!!

では、濃厚生ちょこもちのカロリーの発表!

カロリーは…………114kcal!!

これは、だいたいですがバナナの2分の3本分くらい。
そこそこカロリーはあるの、かな?

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)が美味しい?カロリーも!最後に

セブンの濃厚生ちょこもち(チョコもち)が美味しい?カロリーも!➂

さて、ではまとめです!!

「濃厚生ちょこもち」
税込108円
114Kcal

もちもちっとした食感と生チョコの甘さが口いっぱいに広がって、おいしいです!!
3つ入っていますが、一口サイズなのであっという間に食べ終わってしまいます(笑)

この濃厚生ちょこもち以外にも、新しいスイーツはたくさん出てるので、これから食べるのが楽しみです♪
みなさんも、ぜひ一度ご賞味ください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート