セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの飲むヨーグルト(アロエ)のカロリー&値段!便秘に効くの?

   


Sponsored Link



飲むヨーグルトを皆さんは飲んだことがありますか?
飲んだことがない人の方が少ないとは思いますが。

スプーンなどを使って食べる普通のヨーグルトと違い、
どこでも飲めると言うのが利点の一つになりますね。

味も美味しく、お手軽な商品の一つで、
個人的には重宝しています。

今回はそんな「飲むヨーグルト」の一つを紹介していきます。

セブンの飲むヨーグルト(アロエ) カロリーと値段は?


今回紹介するのはちょっと変り種の
飲むヨーグルトのアロエの紹介です。

セブンの飲むヨーグルト(アロエ)のカロリー&値段!便秘に効くの?2
価格:118円(税込)
内容量:190g
カロリー:126Kcal

こちらの商品ですが、店頭での扱いはなく、
ネットショッピングで取り扱われています。

食感のよいアロエ葉肉を使用したのむヨーグルトです。

「ガラクトオリゴ糖」入りの商品で、
毎日美味しく飲むことが出来ます。

使用されているアロエは、「アロエベラ」という種類のアロエで、
他のアロエに比べ柔らかい葉肉(葉っぱの中身)の部分が
厚くしっかりとした食感があるのが特徴
になります。

ただ、口コミなどをみますと、すこしアロエが少なく
期待はずれだったなどと言う声も見られました。
ゴロゴロ入っているとみなさん期待していたようです。


Sponsored Link



セブンの飲むヨーグルト(アロエ) 便秘に効くの?


さて、この商品ですが「便秘に効く」などという話が
あります。実際はどうなのでしょうか?

セブンの飲むヨーグルト(アロエ)のカロリー&値段!便秘に効くの?3
まずはアロエの栄養成分を説明しておきます。

果肉部分に多く含まれている苦味成分を「アロエエモジン」といいます。
主に胃腸の働きをサポートし、胃の調子を整えるのに役立ちます。

次に「ガラクトオリゴ糖」の説明です。

これは、消化管内でビフィズス菌を増加させ、
整腸作用を示す機能性のオリゴ糖になります。

これまでの研究で便性改善、腸内菌叢改善作用などの機能が
明らかにされています。

上記のアロエ、ガラクトオリゴ糖の説明からも
便秘に効きそうな感じはします。

正確に「便秘に効いた」という情報は出てきませんが、

・便秘の時に飲んでる
・ヨーグルトだから効きそう

などの声がみられました。


Sponsored Link




セブンの飲むヨーグルト(アロエ)のカロリー&値段!便秘に効くの?最後に


アロエ、ガラクトオリゴ糖の性質から、
整腸作用は期待できそうですが、過度の期待は厳禁ですね。

ヨーグルトという時点で、便秘気味な人は
こうにゅうしてしまうのではと思いますが。

味もしっかりしていて美味しいようですので、
一度試してみることをおすすめします。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート