セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのフラッペをお持ち帰り!家で牛乳を入れて飲むのは有り?

   

目次


Sponsored Link

ファミマのフラッペ
毎日暑い日が続きますね。

そんななか食べたいのはファミマのフラッペ!
色んなフレーバーがありますので
毎日食べたいですよね。

今回はファミマのフラッペについて調べましたので
ご紹介します。

ファミマのフラッペとは?

ファミマのフラッペ
冷凍ケースから氷が入ったカップを購入。
ファミマに設置されているコーヒーマシンの専用ミルクをいれてかき混ぜて作るタイプです。

チョコレートフラッペやカフェフラッペなど定番のモノから、
伊藤園監修ほうじちゃ黒糖わらびもちフラッペ
スイカバーフラッペなど個性的なものまで
全8種(2020年8月14日現在)。
※一部の地域・店舗では取扱いのないところもあるので御注意下さい。


Sponsored Link

ファミマのフラッペの作り方

ファミマのフラッペ

ではファミマのフラッペを購入後の作り方です。

まずは1番目。
もみます。
カップの外から氷がほぐれるように揉みます。

2番目。
良く揉み終わったら、ファミマのコーヒーメーカーで
フラッペ用ボタンを押してミルクをいれます。
まずはコップをマシンの中に置いてくださいね。

3番目。
ミルクを注ぎ終わったら、
フラッペ用ストローでミルクと氷が
よく混ざるようにかき混ぜます。

これで完成です!

ファミマのフラッペをそのままお持ち帰りは大丈夫?

ファミマのフラッペ

暑い外でも、おうちでもフラッペを食べたいですよね。
ファミマのフラッペはお持ち帰りして大丈夫です。

ファミマ設置のコーヒーマシンで
ミルクを入れてからの持ち帰りになります。

そのまま袋に入れると家に着く前に
倒れて中身が出てしまいますので
レジで持ち帰りを告げてください。

フラッペ専用の持ち帰り用コップフォルダー
渡してもらえます。

ミルクを入れてフラッペ専用ふたとストローをつけて、
持ち帰り用コップフォルダで固定してから
持ち帰ってくださいね。


Sponsored Link

家で牛乳をいれて大丈夫?

ファミマのフラッペ
家で食べようと思って持ち帰ったフラッペ。
ミルクを入れ忘れてお持ち帰りしてしまったら、
どうなりますでしょう。

家で牛乳を入れて大丈夫です。

とはいえ、ファミマのスタッフさんには
専用ミルクを入れてくださいと言われます。

筆者も試しにファミマで持ち帰る旨を伝えると
スタッフさんにそう言われました。

ただ、専用ミルクを入れずに蓋とストローだけもらって帰っても、
咎められはしませんでした。

味は変わるかもしれませんのでおススメはしません。

色々調べてみましたが、ファミマのマシンでは
最初水またはお湯が少し出てからミルクが出てくるようです。

氷の中央が少しくぼんでいますので、
そこに牛乳を入れてみてください。

筆者はファミマオリジナルの牧場うまれの牛乳を
冷たいままで試してみました。
とっても美味しく作れましたよ。

今ならお得な割引券プレゼント中?

ファミマのフラッペ
なんと今ならフラッペ30円引き割引券をプレゼント中。

2020年8月11日~8月31日迄に発券し、
9月1日まで利用可能です。

ファミリーマートホームページにあるQRコードを
店頭設置のFamiポートに読み込んで

割引券を発券してご利用ください。

※予定引換数に達するとFamiポートでの発券は終了になります。

是非お早目に試してみてくださいね。

ファミマのフラッペまとめ

ファミマのフラッペ
いかがでしたでしょうか。
おうちに持ち帰ってまったりと寛ぎながら、
おうちスイーツでフラッペを食べるのもいいですよね。

おうちですぐ食べるのなら、
専用ミルクを入れてから持ち帰るのがおススメ
です。

でもお風呂上りとか少し時間をおいてから食べたい時は、
あくまで自己責任にはなりますが、
あとで牛乳を注いでも大丈夫です。

専用ミルクの成分は公にされていません。
色々研究して試してみるのもいいかもしれませんね。

暑い夏、ファミマの冷たいフラッペを
美味しくいただきましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, スイーツ・デザート