セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?

   

目次


Sponsored Link

突然ですが、皆さん抹茶は好きですか?
私は、抹茶のスイーツ大好き人間なんです!

先日、セブンイレブンで抹茶のスイーツが続々と登場している噂を聞いたので、
抹茶好きの私は早速買いに走りました。

 

全国のセブンイレブンにて、京都・宇治の老舗茶屋伊藤久右衛門監修のスイーツ
2020年11月17日より発売されているそうです。

 

いったいどんな味がするのでしょうかね?

 

今回は、その噂のセブンイレブンの京都・宇治の老舗茶屋伊藤久右衛門監修のスイーツ
種類や味、値段についてもご紹介していきたいと思います。

 

伊藤久右衛門監とは?

 

江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を受信する
京都・宇治のお茶屋です。

 

品質にこだわり丁寧に仕上げたお茶は、多くの有名寺社にもご用達されているそうです。

 

近年では、抹茶やスイーツの開発やインターネット販売など、新しい宇治茶の在り方の探求を
続けているそうです。

「伊藤久右衛門」についてはこちらをクリック

 


Sponsored Link

セブン「伊藤久右衛門」監修の抹茶スイーツをご紹介!

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?(1)

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?(2)

 

宇治抹茶クレープ

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?(3)

 

値段 192 円

 

個人的感想

生地がモチモチで美味しいです。しかも、意外と大きいです。

 
本格的な濃い抹茶のクリームと甘さ控えめな抹茶ホイップが苦すぎず、甘すぎず丁度良い感じです。
 
まさに大人のクレープです。抹茶好きさんは嬉しい一品です。

 

 

宇治抹茶小餅

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?(5)

 

値段 183 円

 

個人的感想

小さめの大福のような感じのお餅が2個入っています。

 
もちもちの小餅甘みと抹茶餡の渋みが絶妙に合わさって美味しいです。
 
抹茶餡も抹茶の味がしっかりしているのに甘みもあります。お餅が少し柔らかめです。

 

 


Sponsored Link

宇治抹茶ばばろあ

セブンで伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツが!種類や値段・味は?(4)

 

値段 324 円

 

個人的感想

抹茶のババロアとホイップとあんこがバランス良くまとまっている感じです。

 
甘さ控えめのホイップクリームが、あんこの甘さと抹茶ババロアのほろ苦さと合わさって美味しいです。
 
抹茶ババロアは、ふわふわ食感で抹茶もしっかり感じることができます。
 
全体的に甘さは控えめなのが丁度良い感じです。

※値段は全て税込みです。

店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

 

 

 

まとめ

 

セブンの伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツいかがでしたか?

私個人の意見ですが、3品とも抹茶の味がしっかりしていました

甘さ控えめだったこともあり、風味や香りだけでなく、
本格的な抹茶の味を楽しめるスイーツです。

甘めの抹茶スイーツが好みの方には少し苦めかもしれませんね。

 

大人のスイーツ、セブンに行った際にはぜひ食べてみてくださいませ♪

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート