セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!

   

目次


Sponsored Link

 

 

 

フルーツって食べますか?

食べたくても皮を剥いたり、
切ったりするのが面倒と思ってしまう
方も多いんじゃないでしょうか?

カットフルーツも売ってますが、
割高感があったり量が多かったりするからちょっと…と思ってしまいます(^-^;

セブンの冷凍フルーツなら、
食べたい時に食べたい量を、値段も手頃で
何より、そのまま食べれるのでとっても便利なんです!

今回はセブンの冷凍フルーツについて
紹介したいと思います。

 

 


Sponsored Link

セブンの冷凍フルーツ!

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!1

7プレミアム ブルーベリー
203円 130g/81kcal

程よい香りと酸味、
大粒サイズの冷凍ブルーベリーです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!2

7プレミアム アップルマンゴー
203円 130g/72kcal

なめらかな食感の冷凍アップルマンゴーです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!3

7プレミアム ぶどう
203円 130g/102kcal

そのまま食べられる、人気の冷凍ぶどうです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!4

7プレミアム スタールビーグレープフルーツ
203円 120g/55kcal

程よい酸味と甘みのバランがよく、
苦味の少ないスタールビーグレープフルーツです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!5

7プレミアム ゴールデンパイナップル
203円 110g/58kcal

完熟のあふれ出る甘さ、
ヨーグルトや炭酸水との相性も良いゴールデンパイナップルです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!6

7プレミアム チェリー
203円 100g66kcal

美味しさ丸ごと凍結、
酸味が少なく甘みのある冷凍チェリーです。

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!7

7プレミアム いちご
235円 100g/34kcal

果実そのまま、
ヨーグルトなどのトッピングなどにピッタリな冷凍いちごです。

販売地域 北海道、九州

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!8

7プレミアム メロン
235円 110g/46kcal

果実そのまま、
ヨーグルトや炭酸水などとの相性のいい甘みと香りが特徴のメロンです。

販売地域 栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、沖縄県

 

 

自然解凍時間は?

 

冷凍フルーツは全解凍してしまうと
水っぽくなってしまいます。

水分は解凍していく段階でも出るし、
解凍後もフルーツが水っぽくなりがちなので
冷凍フルーツは冷凍のまま食べるか半解凍がおすすめです。

トッピングしてから食べるまでに時間をおいてしまうものには
あまり向いていないかなと思います。

冷凍フルーツをお皿に出しておけば、
冬の寒い時期は1時間くらいで解けるので
様子を見て自分好みの解凍具合で食べてください!

 

 


Sponsored Link

最後に自家製ジャムも作れるかも!

 

セブンの冷凍フルーツ!冬の自然解凍時間やジャムに使えるのかも!9

朝はパンを食べることがほとんど、
という方も多いかなと思います。

毎日のパンに欠かせないのがバターやクリーム、
ジャムといったパンに塗るもの。

おすすめなのが、冷凍フルーツを使った簡単なジャムです。

セブンの冷凍フルーツを使ってジャムが作れちゃいます!

材料

(トースト1枚分)

冷凍フルーツ 50〜60g
グラニュー糖 9g(3gスティック×3本)

作り方

1、冷凍フルーツを耐熱皿に入れる。

2、フルーツにグラニュー糖をかける。

3、ラップしてレンジ(600W)で2分半くらい温める。

4、フルーツを潰しながら混ぜて出来上がり!

 

甘いのが好きな人はグラニュー糖を増やしても!

市販のジャムと違って
自分好みに調整できるのも手作りの良いところです。

 

 

手頃な値段で手軽に食べられるセブンの冷凍フルーツ、
そのまま食べるのも一手間加えてジャムやソースにするのもおすすめです。

解凍具合は好みがあると思うので
目安にしてもらって自分好みの解け具合で食べてみてください!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - スイーツ・デザート, 冷凍食品