セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?

   

目次

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?

『トリック・オア・トリート!』

には、まだ早いですね。

こんにちは。
最近ハロウィンが近いせいか、
続々と甘いものがコンビニに並び始めていますね…!
なんだか世間もざわついているような…?

ハロウィンが本格的に流行だしたのって最近ですよね?
各地である仮装イベントも
本格的になったのはここ数年という記憶。

小さい頃、英語の授業でハロウィンというものを知り、
とてもうらやましかった記憶があります。

かぼちゃのバケツにあふれんばかりのアメやチョコ。
完全にお菓子がもらえる行事で
インプットしております。
(本来は秋の収穫祭&魔除けのためのものですよ!)

うらやましい限りですが、
大人はだまってお菓子を買うしかない。

ということで食させていただきました!

話題のセブンイレブンのハロウィン商品。
その中でも異彩を放つ、

セブンイレブン「パンプキンくろシュー」を!!!

その真っ黒な見た目に黄金のクリーム、
その味はいかに…

さっそく見ていきましょう!


Sponsored Link


セブンイレブンの「パンプキンくろシュー」は、く…黒い…!その味は…

「パンプキンくろシュー」

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?1

値段:125円(税込135円)
カロリー:198kcal


セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?5

まず目につくのはその黒い生地。
ブラックココアを練りこんでいます。
たしかに開けた瞬間ほのかにココアの香りがしました。

贅沢にシュークリームを割ると、
びっくりするほどあざやかな黄金色、かぼちゃのクリーム登場です。
からし?と思うほどあざやかですが、からしではありませんよ~。
罰ゲームではないので!安心してください!

では、かぶりつきます!

まっくろ生地は「シュクッ」とした感じです。
…いや、シュークリームだからというわけではないですけど。

そして肝心のかぼちゃのクリーム。
思ったほど濃厚なかぼちゃではないですね。
どちらかというと、クリーム要素のほうが強いかと。
かぼちゃの後味が少しと、かぼちゃペースト特有の舌に残る感じが少しあるくらいです。

クリーム>かぼちゃです。

あっさりしたおいしさで、
濃すぎて舌に残る感じが嫌いという人におすすめかと。

シュー生地がしっかりしていて、
きちんと持ち上がっているのと、
クリームの量が多いのとで、めちゃくちゃ食べごたえあります!

満足感ありありです。


Sponsored Link


セブンイレブンの「パンプキンくろシュー」今年のハロウィンに良い感じ?

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?2

ほかのみなさんはどんな感想を持っているのでしょうか。
口コミを見てみました。

シュー生地のビターな感じとねっとり感のないクリームがマッチしてる!
おいしー、んだけどリピートはしないかも…?
色のコントラストがいい感じ、パーティー用に合いそう。
クリームとろとろ!気を付けて食べなくちゃ…!

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?3

なかなか好評です。
ただし中には一度食べたらいいかな、と感じる方もいるもよう。
そして色に注目している方も!
たしかにインパクト大ですね。

セブンイレブンの「パンプキンくろシュー」でおとなもハロウィン?

セブンに黒いシュークリーム『パンプキンくろしゅー』!カロリーは?4

いかがでしたか?
甘さ控えめ、ビター生地のセブンイレブン「パンプキンくろシュー」

先の通りハロウィンは本来、
収穫祭 兼 魔除けのためのもの。

そしてかぼちゃはこの季節旬のもので、
体にとてもよいのです。

そう考えたら、試しに一つ。
残り2か月、今年もがんばれるおまじない、もらっておきましょう。

今年はおとなもハロウィン、楽しんでみませんか?

どうぞお試しあれ。


Sponsored Link

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - レポート記事, 期間限定, その他スイーツ・デザート, スイーツ・デザート ,