セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのバスチーに抹茶味が!お抹茶バスチーの値段・カロリーは!

   

目次


Sponsored Link

ローソンのバスチーに抹茶味が!お抹茶バスチーの値段・カロリーは!1 

 

 

ローソンのバスチーって、食べたことありますか?

大ヒット商品のバスチーに抹茶味が出ました!

 

 

そもそも、バスチーって?

 

ローソンのバスチーに抹茶味が!お抹茶バスチーの値段・カロリーは!2

バスチー -バスク風チーズケーキ-
215円 244kcal

バスクとはスペインとフランスをまたがるバスク地方の事
バスチーは、バスク地方で馴染みのあるチーズケーキ。

それを、ローソンがこだわりの原料と製造方法で使ったものです。
北海道産の生クリームと卵黄を使った
レアでもベイクドでもない新感覚のチーズケーキとして、
発売3日で100万個突破の記録を出し、
これまでに3200万個以上を販売しています。

 

 

 

新発売のお抹茶バスチー!値段とカロリーは?

 

7月14日に発売された
「お抹茶バスチー ーバスク風チーズケーキ-」
380円 413kcal

宇治抹茶エスプレッソと宇治抹茶パウダー入りのバスチーに
ホイップクリーム・くるみ・黒糖入り黒蜜ソースをトッピングし、
底面に黒糖カラメルを加えてコクのある味になっていて
バスチーとは思えないような見た目になっています。

…トッピングも華やかな分、カロリーも高めではあります。

見た目がおしゃれで、普通のケーキのように見えますが
食べてみると、しっとりとコクのある感じで
バスチーそのものです。
抹茶のうまみと苦味が、さっぱりとさせてくれます。

ブラックコーヒーや渋めのお茶とよく合います。

 


Sponsored Link

 

他にも気になる抹茶スイーツ

 

お抹茶バスチーの発売日に
もう1つ、抹茶スイーツが発売されました。

ローソンのバスチーに抹茶味が!お抹茶バスチーの値段・カロリーは!3

「お抹茶もちもち もち食感ロール(京都産宇治抹茶産宇治茶使用)」
380円 746kcal

抹茶味のもち食感生地と抹茶味の求肥生地を重ねて、
抹茶クリームとホイップクリーム、
抹茶味の求肥生地を包んだロールケーキです。
抹茶はすべて「京都産宇治抹茶」を使用し抹茶の豊かな風味が楽しめます。

となっています。
抹茶づくしでとても美味しそうです。
こちらも、ロールケーキを求肥で包んでいるので
カロリーが高めですが、分けて食べれば大丈夫です!
…とは言っても、去年発売されていた
もち食感ロールのみたらしは、美味しすぎて気づいた時には無くなっていました(^-^;

 

 


Sponsored Link

他にもローソンの新作スイーツ!・まとめ

 

抹茶は使われていませんが、
同じ日にプリンも発売されました。

「和三盆のプリン」
270円 181kcal

和菓子でよく使われる、和三盆糖を使い
上品でキレの良い甘さが特徴。
卵は富士山麓の深海水で育った赤鶏の
「きよらグルメ仕立て卵」の卵黄のみを使用し、
素材の良さが際立つシンプルなプリンです。

和三盆糖を使って、
かなりさっぱりなプリンになっています。
ちょっと甘いものが食べたいときや、
甘いもの食べたいけどさっぱりしたい、今の時期にいいと思います。

 

 

7月14日に発売されたばかりのローソンのスイーツ。
夏にぴったりな抹茶を使ったものや
さっぱりと食べれるものなど、
どれもおすすめです。

暑い夏、頑張ってるご褒美に
少しカロリー高めかもですが、
美味しいスイーツで
一息ついてみてはいかがでしょうか?

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ