セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンのお抹茶もちもち・もち食感ロールのカロリー&値段!味は?

   

目次


Sponsored Link

スイーツに力を入れているローソンのうちカフェシリーズ。
2020年7月14日に「お抹茶もちもち もち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)」が発売されました!

今回はローソンの新商品「お抹茶もちもち」についてご紹介します♪

「お抹茶もちもち」ってどんな商品?

ローソンのお抹茶もちもち・もち食感ロールのカロリー&値段!味は?1

抹茶を使ったスイーツって、ちょっとほろ苦くて甘さが引き立っておいしいですよね。
そんな抹茶スイーツがローソンで楽しめるのがこのお抹茶もちもちです!

・商品名 「お抹茶もちもち もち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)」
・値段 380円(税込)
・カロリー 746kcl

ロールケーキは外側から、抹茶の求肥・抹茶のスポンジ・抹茶クリーム・ホイップクリームとなっており、
いっぱいに京都府産の宇治抹茶が使用されています。

抹茶の香りが口いっぱいに広がる

京都府産宇治抹茶を使用したロールケーキで、抹茶の豊かな風味が楽しめます。

この生地のもちもち食感は、抹茶味のもち食感生地と求肥生地を重ねることで出されており、
クリームは抹茶クリームの更に内側に、ホイップクリームが包まれています。

ご紹介したように、京都府産宇治抹茶がこれでもかと使用されているので、
パッケージを開けたときや口に入れた瞬間に、ふわっと優しい抹茶の香りが広がります。


Sponsored Link

食べた感想

ロールはすでに6等分にカットされていて、大変食べやすくなっています。
お抹茶もちもちは「もち食感ロール」の季節限定商品ですが、
もち食感ロールが好きな私は食べるのが楽しみでした!

ローソンのお抹茶もちもち・もち食感ロールのカロリー&値段!味は?2

パッケージは抹茶の商品をイメージさせる緑色で、
中が見えない半透明の容器は、高級さを感じました。

ローソンのお抹茶もちもち・もち食感ロールのカロリー&値段!味は?3

もち食感ロールは、生地と生クリームがもちもち食感を生み出していましたが、
お抹茶もちもちは求肥を使用しているということで、さらにもちもち食感!
また、写真からは少しわかりづらいですが、
求肥の生地はしっかりと内側まで巻かれているので、
最後までもちもち感を味わうことができますよ♪

洋風な感じもするので、和洋スイーツといってよいと思います。
緑茶はもちろん、コーヒーなどと一緒に食べても合いそうな上品な抹茶のお味でした。

抹茶の香りが広がるので、ホイップクリームも入っていますが甘すぎず、
あっという間にぺろりと6個食べてしまいました!


Sponsored Link

まとめ

夏に向けて発売されたお抹茶もちもち。
これからの夏に冷たい緑茶と一緒に、縁側で食べたい和ロールケーキとなっています♪
抹茶が好きという方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ