セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンにロールケーキは売ってないの?カロリー・糖質はどのくらい?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンにロールケーキは売ってないの?カロリー・糖質はどのくらい?1

 

 

セブンのスイーツっていろいろあるけど
ロールケーキって、見かけない気がするな…

今回はセブンのロールケーキについて
紹介したいと思います。

 

 

セブンでロールケーキ発見!カロリー・糖質は?

 

セブンで、ロールケーキ発見しました!
8月に発売されたようで
売っていないところでも
順次発売されるようなので、チェックです。

 

北海道産クリームのふんわりロールケーキ
170円 210kcal / 糖質17.7g

ふんわりとしたスポンジに、
カスタードとクリームを巻きました。

ロールケーキ生地は卵感があって、
しっとりふわふわ
で生地だけでも十分に美味しいです。

中のクリームがたっぷり入っているけど
ふわふわとしていて、口どけがいいので
口に入れるとスッと溶けるような感じなので
くどくありません。

クリームがたっぷりなので、
「クリームをたっぷり食べたい!」という欲も
満たしてくれます。

見た目でクリームメインのスイーツかなと思いましたが
生地もクリームも両方が主役の食べ応えのあるスイーツです。

生地とホイップクリームの間に、
エグパティシエールという卵を使った
カスタードクリームがサンドされています。

 


Sponsored Link

 

セブンと違う?ローソンのロールケーキ!

 

ローソン
プレミアムロールケーキ
150円 204kcal / 糖質14.2g

北海道産原料にこだわった、
ふんわり生地にしました。
クリームはよりミルク感を感じられる仕立てにしました。

生地は卵黄やバターを加えたしっとりふんわりとしていて、
北海道産クリームを贅沢に使用したミルク感のある口どけの良いクリーム。

セブンのロールケーキと比べると
クリームを食べるロールケーキなイメージです。

 

 

糖質って?

 

糖質とは、
炭水化物のうち、体内で消化吸収され
エネルギー源となるものが糖質で、
消化されずに排出されるものが食物繊維です。

つまり、
炭水化物から食物繊維を除いたすべてのもが糖質です。

糖質は摂りすぎても摂らなさすぎても、
よくありません。

ダイエット中や不整脈のある人、
イライラしないためには適度な摂取が必要になります。

 

 


Sponsored Link

最後にカスタードクリームに使われているエグパティシエールって?

 

セブンにロールケーキは売ってないの?カロリー・糖質はどのくらい? 4

セブンのスイーツといえば
エッグロワイヤルという
こだわった卵を使っているイメージがありましたが、
ふんわりロールケーキは
エグパティシエールという卵を使っています。

エグパティシエールとは、
お菓子のための卵で
日本のお菓子作りでは、
卵の「コク」や「おいしさ」が大事なポイント!

そこで、鶏の飼料からこだわり
卵の「すっきりとした風味」と「コク」・「おいしさ」のバランスを追求しました。

卵のコクが強く
すっきりした風味が楽しめるのが特徴で、
卵黄の風味を活かしたお菓子に最適です。

 

 

セブンのロールケーキは
卵にまでこだわっていて、
糖質はそんなに低くはありませんが、他を気をつければ
ダイエット中でも
食べて大丈夫かなと思いました(。・ω・。)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - ケーキ