セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソン日本のフルーツプレミアムの新味!白桃&黄金桃は美味しい?

   

目次


Sponsored Link

ローソンからウチカフェシリーズの人気アイス、
「日本のフルーツプレミアム」の新味が
7/14に発売されました。

今回発売されたのは白桃&黄金桃です。

ローソンが販売している、
「日本のフルーツプレミアム」
国産のフルーツを使用したクオリティの高さで
新味が出るたびに話題になっていますよね。

この記事では、そんな
「日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃」
についてご紹介しています。

実際に食べた感想も書いているので、
気になっている方はぜひご覧になってみてください。

ローソン日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃って?

ローソンの日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃には、
白桃の果汁・果肉が46%、
黄金桃の果汁・果肉が6%
も入っています。

両方合わせると果汁と果肉がなんと52%
になるんですよ。

しかも白桃も黄金桃も国産のものを使用しています。

持ち手に近い部分は、白桃の香りを生かした
さわやかなシャーベットです。
先端部分は果肉がたっぷり入った
濃厚な桃ソースになっています。

ちなみに黄金桃は黄桃の一種で、
ゴールデンピーチとも呼ばれています。

ローソン日本のフルーツプレミアムの新味!白桃&黄金桃は美味しい?

従来の黄桃は加工用の硬い品種が多かったのですが、
品種改良により開発された甘くて果汁が多い黄桃が
黄金桃なのです。

甘くて柔らかく、マンゴーのようにジューシーという
特徴があります。


Sponsored Link

ローソン日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃の気になる値段とカロリーは?

ローソンの日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃の
値段は265円(税込)です。

正直、コンビニアイスの中では
ちょっと高級なお値段であることは否めません。
その分味に期待しましょう!

気になるカロリーはわずか91kcalです。
ローソン日本のフルーツプレミアムの新味!白桃&黄金桃は美味しい? 果汁が多いのでカロリーは控えめですね。

ローソン日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃の味は?

ローソン日本のフルーツプレミアムの新味!白桃&黄金桃は美味しい?

先端部分の黄色い部分には果肉が入っていて、
まるで本物の桃のようなねっとりとした食感です。

果肉の粒もしっかりあって、
濃厚な甘みが口の中に広がります。

下の白いシャーベット部分は、
食感はソース部分に似ていてソフトですが、
甘さは控えめです。

さわやかな甘さと鼻に抜ける桃の香り
たまりません。

甘いソース部分とすっきりしたシャーベットが
よく合います。
後味がさっぱりとしているのもポイントが高いです。


Sponsored Link

ローソン日本のフルーツプレミアム白桃&黄金桃についてまとめ

ローソンの日本のフルーツプレミアムの
新味、白桃&黄金桃は
果汁と果肉が たっぷり入っていて、
アイスというより
桃そのものを食べているよう
でした。

お値段は少し高めですが、コンビニアイスとは思えないほどの
高級感と満足感があります。

カロリーもとても低いので、
ダイエット中に
スイーツが食べたい方にもおすすめ
です。

とにかく美味しいのでアイス好きさんはぜひ、
食べてみてください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス