セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ローソンとファミマのフラッペどっちがおすすめ?違いも調査!

   


Sponsored Link

仕事終わりや学校帰り、ひと息つこうと甘いものを飲みたい時ってありませんか?
そんな時は、コンビニで手軽に購入できるフラッペがおすすめです。

大手コンビニ「ローソン」「ファミリーマート」では、
手頃な価格でクオリティの高いフラッペを楽しめます。

年々おいしさがパワーアップしているコンビニフラッペ。
今回は、ローソン、ファミマのおすすめフラッペを厳選して紹介します。

その他にも、甘い飲み物が苦手な人でも楽しめる裏ワザも大公開!
ぜひ参考にしてみてください。

ローソンのおすすめフラッペ3選

ローソンの人気ブランド、マチカフェから新しく登場した
新感覚スイーツ「フローズンパーティ」!

2019年に発売されて以来、
マチカフェの看板商品として人気を博しています。

飲めるパフェという名に恥じない果肉の多さ、
レンジで温めて食べるフラッペとして話題に!

レンチンせずアイスとしても食べられるので、
自分好みの食べ方で味わうことができますよ。

フローズンパーティー ストロベリー

フロパ苺

値段:340円
カロリー:229kcal

ダイスカットされたごろごろの苺が、
125%増量してさらにパワーアップ!

苺の果肉ソースを混ぜた濃厚なフローズンに、苺のアイスが添えられています。

程よい酸味と甘さ、優しいいちごの味が感じられる人気の商品です。

苺はカチカチに冷凍してあるので、
レンチンまたは自然解凍してから食べることをおすすめします。

フローズンパーティー ピーチ

フロパ桃

値段:340円
カロリー:245kcal

ダイスカットされたたっぷりの白桃果肉と、
白桃ソースが入った桃づくしの贅沢フラッペです。

白桃の果肉、フローズン、ソースが使用されているので、
見た目もピンクで可愛いと口コミで人気です。

白桃は溶けきらないほうが、
みずみずしくてジューシーな食べ応えだそう。

レンチンせず、シャーベット感覚で食べるのもおすすめです。

フローズンパーティー ソーダ

フロパソーダ

値段:340円
カロリー:255kcal

涼しげなソーダフローズンに、カラフルなラムネと
南国を感じさせるドラゴンフルーツがトッピングされています。

すっきりしたミルククリームと爽やかなソーダフローズンは、
甘さ控えめで爽快感のある味になっています。

こちらの商品、混ぜると色変が楽しめる仕様だそう。

最終的に何の色になるか気になる人は、ぜひ購入してみてください。


Sponsored Link

ファミマのおすすめフラッペ3選

ファミマのフラッペは2014年から発売して以来、
今もなお愛され続けている商品です。

そしてファミマの代表的フラッペといえば、
2019年に発売された「たべる牧場ミルクフラッペ」!
カップデザインが可愛い、味もクリーミーで美味しいと人気の商品です。

大人気のミルクフラッペに続き、
2020年4月にはたべ牧の新作、いちごフラッペが発売されました。

「たべ牧気になるけど甘いフラッペが苦手!」
という人でも楽しめる、裏ワザも合わせてご紹介します。

食べる牧場 ミルクフラッペ

たべ牧ミルク

値段:320円
カロリー:286kcal

パッケージが可愛い&美味しいと人気を博した
ファミマ限定のたべる牧場ミルクフラッペ。

濃厚すぎないミルク味と、さっぱりした後味のフラッペです。
ミルクと生クリームの美味しさは、他の商品よりもかなり上位だそう。

まるで牧場で飲んでいるかのようだと、口コミでも話題となっています。
表現が壮大で面白いです。(笑)

人気商品なので、売り切れる前にぜひ購入してみてください。

食べる牧場 いちごフラッペ

たべ牧いちご

値段:320円
カロリー:240kcal

たべ牧シリーズの新作、いちごフラッペが満を持して登場です!
フラッペの構造は、ミルク、いちごソース、いちごジェラートの三層仕立て。

それぞれの味を楽しみたいと思う気持ちを抑え、
マーブル状になるまで混ぜてから飲んでみてください。

生クリームといちごが混ざりあって、より一層おいしいフラッペになりますよ。

2020年4月から発売されて以来、
「おいしすぎて中毒になる」と話題のフラッペです。

伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ

ほうじ茶フラッペ

値段:320円
カロリー:264kcal

お~いお茶シリーズで有名な、伊藤園監修の新作フラッペが数量限定で登場!

パッケージは、秋を感じさせるモダンな色合いのデザインになっています。

ほうじ茶味のフラッペと聞くと、あっさりした味のイメージがありますが、
こちらの商品は、コクのあるミルキーさと、すっきりした甘さに定評があります。

氷の粒が程よい粗さなので、後味も◎!

プルプルの黒糖わらび餅を崩して、一緒に飲むのがおすすめですよ。

甘いものが苦手な人には〇〇を!

甘くて冷たいフラッペは、大人も子どもも大好きな飲み物です。
しかし、中には甘い飲み物が苦手な人も多いのではないでしょうか。

フラッペは飲みたいけど、甘いのが苦手……という人は、
コーヒーを入れて甘さを緩和してみてはいかがでしょうか。

https://twitter.com/okochama_TM/status/1148388086797094913?s=20

甘さ控えめ、まろやか味のカフェオレになります。

コーヒーは無糖を選ぶのがポイントです。
甘いのが好きな人は、糖入りのコーヒーを。

甘いものが苦手な人も、やり方次第でたべ牧が楽しめる裏ワザでした。
気になる人は、ぜひ一度試してみてください。

大手コンビニ2社のフラッペの違いは?

ローソンやファミリーマートのフラッペは、
登場して以来ずっと人気のおすすめ商品です。

それぞれの特徴や味の違いもありますが、
最大の違いはフラッペの作り方です。

作り方にどんな違いがあるのか、まとめてみました。

ローソンフラッペの作り方

①500Wレンジで1分10秒温める

これだけで終わりです!(笑)
かなり簡単に作ることができます。

ポイント
・凍ったままテイクアウトが可能。
・購入時に「温めますか?」と聞いてくれるのでその場で食べてもOK。
・シャリシャリ感を残すならレンチンは40秒ほどでOK
・そのままアイスとしても食べられる

ファミマフラッペの作り方

①購入したら容器を手でほぐします
②店内のコーヒーマシンに容器をセットしてミルクのボタンを押します
③ミルクが注がれたらドリンクとミルクをストローで混ぜ合わせます

ポイント
・フラッペは店員さんが作るのではなく、セルフサービス。
・コーヒーマシンの操作が分からないときは、店員さんを呼びましょう。


Sponsored Link

どっちのコンビニで買うのがおすすめ?

どちらのコンビニも、
手頃な価格で人気の高いフラッペを販売しています。

非常に甲乙つけがたいテーマですが、
作り方の手間を考えると、レンチンするだけで手軽に飲める
ローソンのフラッペに軍配が上がりそうです。

さらに凍ったままテイクアウトして自宅で飲めるメリットもあるので、
コロナ禍の対策にも打ってつけです。

とはいえ、ローソン、ファミマでしか飲めないフラッペもあります。
実際に飲み比べてみて、自分好みのフラッペを見つけてみてください。

まとめ

今回は、ローソンとファミマのおすすめフラッペと
作り方の違いを紹介しました。

どちらのフラッペもクオリティが高く、おいしいものばかりです。
特に、ローソンのフラッペをレンチンする新発想には驚きました!

記事で紹介したフラッペ以外にも、期間限定のフラッペが順次発売予定です。

買い逃しのないように、新しい情報をチェックしておきましょう!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, 飲み物