セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!

   

目次


Sponsored Link

先日再々リニューアルである商品を聞き嬉しくて購入….
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28

気になるカロリーについてもお知らせいたします。

ファミマのリニューアル商品とは!

2020年6月6日(数量限定)

チーズケーキフラッペ
(アップルソース仕立て)
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
333㌔㌍
糖質16.2g

200円

宮崎・鹿児島は残念ながら発売されていないです。

価格も以前よりも約130円もお得になり

お味はそのままで3種類(チェダチーズ・ゴーダチーズ・クリームチーズ)を使用

チーズ味の食感とリンゴの甘酸っぱさが後を引く美味しさです。

ちなみに冷凍庫に入れると濃厚なレアーチーズの食感でしたよ。
スプーンでどうぞお試しを….

チェダチーズ

原産はイギリスのサマセット州チェダー地方~全国に広まる。

特徴

★熟成期間が長くハードタイプで生産量が多いチーズ

★熟成が若いものは爽やかな酸味があり長期熟成するに従いコクが増す
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
100gあたり
423㌔㌍
脂質34g


Sponsored Link

ゴーダチーズ

ゴーダチーズはオランダのゴーダ町で造られて生産量60%を占めます。

特徴

★表面はワックスで覆われています

★癖のないマイルドな味でバターの香りが豊かです

熟成するにつれコクの濃厚さが凝縮….
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
100gあたり
380㌔㌍
脂質29g

クリームチーズ

クリームチーズは生クリームと牛乳の混合物を
乳酸発酵させてホエイを除いた非熟成軟質チーズです

特徴

★水分が多く10℃以下の保存が適している

★まろやかな酸味とコクがありチーズケーキの
材料にも用いられます
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
100gあたり
346㌔㌍
脂質20g

1番身近でお馴染みのチーズですよね!

糖質制限中にも安心

ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28

製造過程で牛乳の炭水化物である“ホエイ”を排除するため
糖質は少ないとされているそうです。
なので安心してお召し上がりを….

チーズはカロリーが高い?

ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28

チーズはカロリーが高く太ると思っていませんか?

その考えは間違いだそうですよ。
チーズには豊富な栄養
含まれているそうです。

☆たんぱく質

☆カルシウム

☆脂質

☆ビタミンA・B2

が血液をよみがえらせ美肌効果もあるそうです。

【注意】ビタミンCや食物繊維は含まれていないので
バランス良く食べることをおすすめします。

ダイエットにも効果が!

ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28

チーズを食べると体内の脂肪を燃焼させる

『アデポネクチン』と言うホルモンが増加

コレステロールを低下させると言われています。

チーズのたんぱく質は良質なのでダイエット効果があると言われます。

【注意】塩分が多いので食べ過ぎないようにしてくださいね。


Sponsored Link

チーズケーキフラッペの作り方

ファミマで初めてフラッペを買うあなたは必見….
間違ってそのままで持って帰らないで下さいね。

①冷凍コーナーからお好みのフラッペをレジに持って行きます

②蓋を取ります

③揉み程良い堅さでコーヒーマシーンにセットします
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
④フラッペのボタンを押すとミルクが出てきます
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
⑤ストローを選び完成です
ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28

【注意】ミルクを入れ持つときは飛び出す事があります。

自宅で牛乳を入れても美味しい

自宅で特濃ミルク(又は生クリーム)を
温めても美味しい

と言う意見もあります。

しかし、生クリームはカロリーにご注意をしてくださいね!

フラッペの最後に

ファミマのチーズケーキフラッペはカロリーが高い?糖質も紹介!28
今年も新商品やリニューアルと様々な
フラッペが発売されましたね。

ファミマのフラッペのお味はどれが1番お好みでしたか?

私は7月11日発売
ラムネソーダフラッペ(レモンゼリー入り)が好きでした。

是非2021年には全制覇をしたいです。

あなたも一緒にご自分のTOP3を作られても
面白いかも知れないですよ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - アイス, 飲み物, 冷凍食品