セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?

   

目次


Sponsored Link

全国的に梅雨が明けて本格的な夏がやってきましたね。
今年は梅雨が長かったからか、すでに私も暑さバテしそうになっています。

今年はコロナの影響でマスク生活をしているかと思いますが、
夏の暑さの中でマスクは正直しんどいですよね。

今年は例年以上に熱中症対策に気をつけたいですね。

 

簡単にできる熱中症対策として、塩飴がありますね。
今ではバリエーションも豊富でいろんな味があります。

 

身近にあるコンビニにも置いてありますね。

個人的にミルク飴が好きなので、今回はミルク飴をご紹介したいと思います。

 

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(2)

 

価格 204 円

カロリー 19 kcal(1個)

 

 

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(3)

小袋サイズ

価格 138

円カロリー 19 kcal(1個)

 

感想

ほんのり感じる塩気がミルクの甘さを引きたてます。
特濃ミルクの濃厚さも健在!

ときどき感じる塩の粒を舌で探してしまいます。

 
塩分チャージしたい人にはちょっと物足らないかもしれませんね。

 


Sponsored Link

コンビニにある塩飴一覧

    コンビニにある塩飴を一覧でご紹介します。

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(4) ブルボン ミネラル塩飴
 
価格 194 円
グレープフルーツの爽やかな甘酸っぱさが感じられます。
程よい塩味で飽きずに食べやすいです。
塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(5) ライオン菓子 うめ塩飴
 
価格 193 円
梅の酸っぱさに塩分が加わって夏場にピッタリな飴です。
最初から最後まで同じ味わいが続きます。
塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(7) アサヒ 塩レモンキャンディ
 
価格 204 円
キシリトールが糖衣しているので口にいれるとヒンヤリ」した感じがあります。
レモンの酸味と適度な塩気がバランスよく組み合わさっています。

 

 

ファミマ先行発売・数量限定

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(8) パイン 塩スイカアメ
 
価格 178 円
ちょっぴりジューシーな味わいです。
スイカと塩のバランスが良く夏の暑い日に食べたくなります。
塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(9) パイン 塩パインアメ
 
価格 178 円
あのパインアメにに程よい塩加減がで美味しいアメです。
熱中症対策にも良さそうです。

 

セブンイレブン先行発売・数量限定

塩ミルク飴はコンビニに売ってる?塩飴の種類一覧&美味しいのは?(6) 扇雀飴 塩ライムキャンディ
 
価格 
クエン酸が配合されていて夏場の運動した後にピッタリです。

 


Sponsored Link

今回ご紹介した中で私が美味しいと感じたのは

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク

口に入れたときのミルキーな感じと程よい塩加減が好きです。
夏場だけではなく、普通に食べたくなります。

 

パイン 塩パインアメ

パインアメのジューシーさが好きで日頃から職場の休憩とかに食べています。
ほんのり塩味がしていて美味しかったです。ファミマ先行販売・数量限定なのが残念です。

 

※価格は全て税込みです。
店舗、地域によって取り扱い商品は異なります。
味の感想は私個人の感想です。

 

 

まとめ

 

手軽に熱中症対策ができるとして、塩飴は人気ですね。

ただ塩分チャージができるだけではなく、ちゃんと美味しいのが良いですよね。
飴だけではなく、最近ではタブレットも販売されています。

まだまだ暑い日々が続きます。塩分チャージして熱中症予防をしっかりやっていきたいところですね。

 

コロナ対策も忘れずに暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - お菓子