セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?

   

目次


Sponsored Link


ローソンのウチカフェ生アンニンが2020年8月4日発売だと聞いて

アンニン(杏仁)好きな私は早速買いに行きましたが

他にも3種類生アンニン(杏仁)と+1つを食べ比べてお知らせしたいと思います。

ウチカフェの生アンニン(生杏仁)新発売

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

※すべて消費税込みです。

※以下私の独断でウチカフェをアンニンとし
その他を杏仁とします。

“ぷるぷる”と如何にも美味しそう….

生アンニン
124㌔㌍
195円

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

北海道産の生クリームのコクが
お口の中で“とろ~ん”と
とろける生アンニンでしかも低カロリー….

滑らかプリンの生アンニンのようで蓋を開けた瞬間から

美味しさが香りと共に伝わってくるようです。

1口食べると『期待を裏切らなかった』美味しい!うまい!

あっという間に食べ終わって満足感がありますよ。

ローソンでこんなに美味しい生アンニンが食べられるなんて
幸せ気分です。

是非こちらのウチカフェの生アンニンおすすめです。


Sponsored Link

うさぎの夢&なめらか杏仁豆腐

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

ローソンで初めて見かけたので購入

濃厚杏仁ーうさぎの夢ー
182㌔㌍
180円

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

先ほどの生アンニンより少し固めになりますけれど

杏仁のなめらかさがあり濃厚さが強く
それでいてくどい甘さではない。

口どけもまろやか杏仁豆腐の味が濃厚….

私は生アンニンも美味しい!!うまいと思いましたが

意表をついてうまく調和がとれていると思い

『美味しい….また食べたい味』最強と思う杏仁豆腐にようやく巡り会いました
嬉しい
※あくまでも個人の偏見です。

蓋がめくりにくいのがたまに傷かな?

こちらも是非見かけられたならば食べ比べをしてみてください

今までのイメージが変わるかも知れないですよ!

なめらか杏仁豆腐
141㌔㌍
160円

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

こちらはローソン定番の杏仁豆腐です。
内容量もたっぷり180g値段もお手頃価格でお得感がありますよ。

味は凄くなめらか?柔らかすぎかも….と思いましたが

甘すぎずにコクがあり“とろっと”言うより“つるっと”言う感じです。

だから“あっと”いう間に完食して普通に美味しかったです。

【注意】蓋を開けるときにこぼれる恐れがあります。

3種の味の自己流の評価とカロリー

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

味は人によって違いますが私独自の感想は
『甲乙つけがたい』と言うのが正直な気持ちです。

それぞれに特徴があり美味しい!うまい!
と感じる味も違いがあります。

一言にアンニン(杏仁)と言っても奥が深いですね!

難しい….
あえて私が1つ書くのならば少しカロリーが高いですが『濃厚杏仁ーうさぎの夢ー』かな?

『また食べてみたい』と思いましたので….

あなたは生アンニンか杏仁豆腐
どちらをお選びになるでしょうか?


Sponsored Link

生アンニンの他に新発売が!

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

2020年8月4日新発売が他にも

生ワラモーとろ生わらび餅ー
259㌔㌍
195円

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

とろ生わらび餅は“ぷるぷる”わらび餅が5粒入り

こちらも“とろ~り”ホイップにと生クリームに包まれて

幸せを感じる美味しさが広がります。

ミルク感は『生アンニン』よりもあっさりしていてすべて完食….

どうしよう?いくら低カロリーでも食べ過ぎです。

それほど全部美味しかったです
あなたは気をつけてくださいね!

アンニン(杏仁)とは

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

杏仁とは杏の種の核のことを言われて見た目は
アーモンドと似ており漢方薬として使われていたそうです。

一説ですが

生活習慣病(動脈硬化・高コレステロール・高血圧)の予防

シミ・シワ・肌の張り等肌の老化予防

に効果があると言われています。

また身体が冷えて眠れない時にも杏仁をお湯で飲むと

体が温まると言われて食欲増進や咳や喉の痛みにも効くと言われています。

杏仁豆腐に生杏仁が使用されていない?

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

杏仁には肌の健康に良いとされています脂肪酸が約40%含まれていますが

すりおろし裏ごしなどの工程が面倒なため

現在ではアーモンドやほんの少しの杏仁を加えるだけになっています。
殆どが杏仁霜で補われています。

だからお店により大きく味の差が出てくるのでしょうね!

生アンニン(杏仁)の最後に

ウチカフェの生アンニン・生杏仁が最強にうまい!味やカロリーは?13

杏仁豆腐の香り付けに使用する独特の芳しい風味の
杏仁霜(100g当たり391㌔㌍)があります。

杏仁霜にアレルギーの原因になります脱脂粉乳かアーモンドか

どちらかが入っておりますので気をつけてくださいね!

ローソンの生アンニンは
2020年のアジアンデザート

最強でダントツ1位のシェアを占めているそうです。

何処かの国で『美味しい!うまい!』と聞こえてくるかも知れないですね。

お口でとろけるなめらかな生アンニン等々を食べ比べてはいかがでしょうか?

きっとあなたの『美味しい!うまい!』が見つかると思いますよ!

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート