セブンイレブン・マニアblog

実は、複数人からなるセブンイレブン・マニアがお届けするセブンイレブンのあんな事からこんな事(^^)笑

*

セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?

   

目次


Sponsored Link

 
セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?1

 

 

まだまだ毎日暑いですが、
日の入りが少しづつ早くなっていて
夏も終わっちゃうなとしみじみ思います。

が、まだまだ暑い(´・ω・`)
そんな暑さを忘れさせてくれるような
夏らしく、可愛い見た目の
セブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁について
紹介したいと思います。

 

 

セブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁の値段やカロリー!

 

夕焼けゼリー&もっちり杏仁
270円 230kcal

セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?2

ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、
見た目も楽しめる杏仁豆腐です。
もっちりとした食感の杏仁豆腐に
苺ゼリーとレモンゼリーを重ねました。

上から
みかん、パイン、さくらんぼが入ったレモンゼリーと
苺ゼリー、杏仁豆腐の3層になっています。

レモンゼリーと苺ゼリーは
甘さ控えめですっきりとした味わいで、
杏仁豆腐はしっかりと甘みがあり全体のバランスが良いです。

杏仁はもっちりぷるぷるの食感で、
濃厚なミルクのコクを感じられます。

横から見るとまさに夕焼け空のようで、
さくらんぼが沈んでいく太陽のようにも見えます。

 

 


Sponsored Link

太陽と海のスイーツも!

 

夕焼けゼリーと同じく、
風景をスイーツにした

太陽と海の爽やかサマーポンチ
300円 146kcal

セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?3

上から
みかん、パイン、さくらんぼ、ヨーグルトわらびが入った
レモンゼリーと寒天ゼリー、ラムネ風ゼリーの
3層になっています。

白玉のように見えるヨーグルトわらびですが、
食べてみると白玉とは違い
ねっとりとしていて、甘さは控えめです。

レモンゼリーは固めでラムネゼリーはぷるっぷるです。

 

 

セブンの幻のスイーツ?

 

あおぞらゼリー
224円 138kcal

セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?4

なぜ幻かというと、
今のところ販売地域が長野県のみのようで
なかなか、出会うことができないみたいです。

夏の「あおぞら」をスイーツに見立てたゼリーです。ソーダゼリー、杏仁豆腐、クリアゼリーの3種類を盛り付け、食感の違いを楽しめます。

杏仁豆腐が雲のように見えて
爽やかで夏にぴったりなゼリーのようです。

涼しげな見た目で
見つけたら是非食べてみたいスイーツです。

 


Sponsored Link

 

最後にセブンのスイーツ、6月にはあじさいもあった?

 

6月のあじさいの時期には
あじさいに見立てた可愛いカップスイーツも
販売されていました。

宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー
313円 350kcal

セブンイレブンの夕焼けゼリー&もっちり杏仁!カロリーや値段は?5

青みがかったピンクのゼリーで
あじさいを表現
していて、
このゼリーの色が綺麗で売り場で見た時に
つい手にとってしまいました(*´꒳`*)

あじさいゼリーは
見た目からはなかなか想像できないレモン味で
その下にはミルクムースと
抹茶寒天入りの抹茶のパンナコッタで
甘くなりすぎない大人のスイーツでした。

 

 

つい何枚も写真を撮りたくなるような
セブンのスイーツ、
見た目はもちろん
味にも工夫がされていて

1つのスイーツで色々な味を楽しむことができます。

暑い日は
家で涼しくセブンのスイーツを食べながら
まったりするのもオススメです(^ω^)

こちらもよく読まれてます。


Sponsored Link

 - その他スイーツ・デザート